02/10/01 I try to change the wind | toricocoさん

02/10/01 I try to change the wind

今月からタイトルに変化をつけてみました。いつまで続くか分からないけど、今月いっぱいはなるべくタイトルを英語で頑張ってみようと思いまーす。
ところでみなさん、一体何故このようなタイトルになったか疑問をもった人もきっといるはずです。そう、それは今日の台風の風を浴びながら、ふと考えしまいました。風というものに、風はとても気まぐれな、存在だと思う。冷たい風になったり、暖かい風になったりといろいろに変化していくが、しかし風は変化する中にも、しっかりとした存在意義を持っていると思う。そう、変わる中にも要所を抑えている。中途半端ではない、いろんな意味での自己アピール。そのような風に憧れる自分がいるんではないかとかえりながら思った。
だめだね、文章がおかしいのも合わせてきっと、誰も理解できないよね。だからあえてくだらないネタでも入れますか。
ネタ1、今日の台風で自宅組は、電車が止まると帰れなくなるので、早めに帰ったなか、多分平気だろと、呑気な気分でいながら部門会議をしていました。はっきりいって呑気だなーと、今日とても思った。でも基本的に帰りは全然平気だったぜぃ。ぬれまくりだったけど。
ネタ2、今日は借りてきた新感線のビデオを少し見た、今回の公演で音響のプランをたてるために、ちょっと変わった視点で見てしまった。それにしてもいろんなアイデアがでるのだが、後一歩のところで、納得いくような感じにまとまらない、それに演出さんの意向にそむいてもいけないしな、プランを考えすぎるととても頭が痛くなる今日この頃でした。
ネタ3、台風情報のとき、駅の中継で携帯を持ったまま(持ってないのもいるが)テレビに写ってるのを見るとうんざりします。とてもやめて欲しい、やはりテレビの影響はいろんな意味で、害を振りまいていると、つくづく思う。
ネタ4、最近久しぶりの人によく会う、今日も経済の4年の人に会った。今回は演劇の授業はとれなかったらしい、残念また授業が一緒だと思ったのに。
今日の最後のネタ、最近「桜」の代表者の水倉とよく話をしているのだが、とてもかわいそうな気がしてしょうがない、ある意味孤立している状態に見えて、できる範囲で手助けしたと思った。人は助け合わなきゃね。
明日は坂口さんの出演・演出している作品のゲネを見に行ってきます。(多分)