劇団四季ミュージカル「キャッツ」を観劇♪
先週末に広島公演は千秋楽を迎えましたね。
劇団四季ミュージカル「キャッツ」を観劇してきました。
行ったのは2月の中旬の夜の部。仕事帰りの大人たち、8割は女性。
前回から20年?振りです。
当時、壁に張り巡らせた、
巨大なゴミのオブジェに興味津々。メモリーのメロディの美しさに心奪われました。
ロビーから続く扉の向こうは、
「キャッツ」の世界。
開演前の時間だけ、
自分の席からのみ写真撮影OK!それにしてもすさまじいゴミの量です。
始まる前にご当地ゴミをチェックに一周しました。
オタフクさんのソース入れ、福屋の紙袋、ふりかけの田中、カープ帽子、むさし弁当の包み紙、
元就さんなどなど。どれも3倍に作ってあり、撤去が大変だなといらない心配したり、
歩きながら写真を撮る人もいなく、皆さん席から撮るというのを守っていました。
前回は休憩時間に、
ゴミを見て周ったけど、当時はスマホもなく写真撮影なんて考えもしない時代でしたが、
今回は休憩時間帯は撮影禁止でした。
約20年ぶりの2回目のキャッツ。
物語も予習し、びっくりするくらい期待値を上げて行きました。
ダンスは凄い、身体能力も素晴らしい。
楽しませていることはひしひしと伝わってきました。
話の筋を楽しむというより歌とダンスを楽しむものなのかな、、、
だけど舞台と一体となってまで楽しめていない私でした。
グリザベラが歌う「メモリー」すてきだった![]()
あと今回すごく気になったのが、
ちょっと盛り上がった時に拍手がパラパラと起こります。
すぐに場面展開があるのでそこで本来するべきなのかと。
いつも疑問です。私は最後のカーテンコールでまとめて送りたい派です。
![]()





