スープストックトーキョー〜 藤田嗣治の秋田の行事♪
5日間出ずっぱりだったので、今日はぐったりで何もできない1日と思っていたのですが、
5時前には起きて何だか体が動く。
窓拭きは陽射しが出る前に終わり、朝食はクルミパン、アイスコーヒー、バナナ、
和田明日香さんレシピの「チャプレーゼ」
オリーブオイルと出がらし茶葉を弱火で炒るように合わせ、
カットしたトマト・モッツァレラチーズ・塩・粗熱を取った茶葉・オリーブオイルを和えます。
デザートは、ロピアのベークドチーズケーキ1/3。
その後、スーパー、銀行、ついでにダイソーへ。
今日入金予定があり、5時過ぎには入っている事もあるので、
家を出る前にアプリで確認した時には未。記帳すると振り込まれていました。
帰ってご丁寧にアプリでも確認するとあらら今週末に振込み予定分も入ってました。
お昼は、頂き物のスープストックトーキョー Soup Stock Tokyoの、
「ミネストローネ」とパン
そして今日も「ひよっこ」
全てのシーンで泣けて泣けて仕方ありません。古谷一行さんのじいちゃんもすごくいい。
夕方に、
藤田嗣治の秋田の祭りと暮らしを描いた世界最大級の大壁画「秋田の行事」
のポスターを壁に貼っていて、椅子から降りる時に、何がどうなったのか?転倒しました。
頭は打たなくて大丈夫そうと思いながらのスローモーションでした。
肘と腕にかすり傷、頭を打たなかっただけでよかったとします。
何だか盛りだくさんの日。
LINEでマツエクの予約。
時刻のことで、モヤっとが完全に消えていませんが、
取り敢えず明日2ヶ月ぶりの2回目のマツエクに行ってきます。
![]()




