無印良品のキンパ(韓国風のりまき)♪ | ♪おふたりさまがいく♪

無印良品のキンパ(韓国風のりまき)♪

初めて、
韓国風のりまき「キンパ」を食べましたウインク
 
日本でいうのり巻きの韓国バージョン。
キンパはゴマ油と塩を加えた炊き立てのご飯、日本ののり巻きは酢飯。
 
3種類ありましたが、
初めてなのでオーソドックスな「キンパ」を選びました。

 
 
自然解凍ではなく、
レンジで2分50秒!
 
待ちきれなくて、
すぐに温かいまま食べましたが、温かくて美味し―爆  笑
 
8切れ入り。
一口サイズで食べやすい。
 
あとから検索すると、
自然解凍でもいいみたいですね。
 
 
具材は、
厚焼玉子、味付け牛肉、ごぼう、にんじん、大根、ほうれん草の6種類。
冷凍食品とは思いえない美味しさでしたニコニコ
 
次は、みそダレ豚バラ肉入り!
「キンパサムギョプサル」や、
 
コチュジャンダレで味付けした、
蒸し鶏入り!「「キンパヤンニョムチキン」も食べてみたいですウインク
 

ちび顔