初めて見て感動!神戸ルミナリエ2018♪ | ♪おふたりさまがいく♪

初めて見て感動!神戸ルミナリエ2018♪

ルミナス神戸2のクルーズ後は、

神戸ルミナリエ2018を見に行きました。(12/7・金~12/16・日)

 

なんかややこしい天使

 

ルミナリエは今まで一度も見たことがなくて、

初めてです吹き出し

 

書く神戸ルミナリエは、

阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めるとともに、

 

都市の復興・再生への夢と希望を託し、

大震災の起こった1995年の12月に初めて開催。

 

 

 

 

 

 

 

途中から割り込みできないようで、

神戸メリケンパークオリエンタルホテルから、

 

出発地点の元町駅まで

約15分くらいトホトホ歩く

 

ここからもっと歩くのですよ~

いわゆる入場制限なのですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

DJポリス風、

渡ってはいけないところを注意!

 

 

 

 

 

 

 

 

指示に従って、

この矢印以外にも元町駅の西方向へも歩いた?

 

結構早歩きで、歩いて、歩いて、

1時間も歩いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ド派手な大丸のイルミネーション、

もうすぐかな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

両サイドの樹木のキラキラしたのを見ながら歩き、

だんだん近づいてきたきがします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見えたーーーーー

この感動はすごかったです。

 

立ち留まって写真を撮らないでと

係員から言われるのですボケてます。

 

 

またね2

 

 

ペタしてね