縮景園で茶摘みを見学~パリジェンヌ展へ♪ | ♪おふたりさまがいく♪

縮景園で茶摘みを見学~パリジェンヌ展へ♪

縮景園に、

茶畑があったのですね~しゃぼん

 

 

 

 

 

高校生かな、

茶摘み娘たちが新茶を摘んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

後ろに見えるビルがねぇ…ピカーン

 

 

 

 

 

 

 

 

蒸しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

摘んだ新茶を手もみしていますが、

量が少ないよねうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新茶席もあり、

 

 

 

 

 

 

 

無料でふるまって頂きました。

ちょっと薄いね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

新緑がキレイ!

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしても後ろにみえるビルが

気になってしまって…街中なので仕方ないですね。

 

 

 

 

 

 

縮景園後は、チケットを頂いていたので、

すぐ隣にある広島県立美術館へ。

 

 

 

 

ボストン美術館「パリジェンヌ展」

 

特に、シルクサテンの靴とウェディンググローブが

キレイで印象的でした。

 

ピカソの作品も2点あったのは

嬉しい驚きでしたきらきら

 

 

ちび顔

 

 

ペタしてね