お祭り | 青りんごのブログ

青りんごのブログ

旦那様の赴任でブラジル生活始めました。
わがまま主婦の初心者ブログです。

今週末はお祭りへ行って来ました。




朝食も軽めでいざ車




前回、夕方に出かけたらすごい渋滞だったので、




今回は早めにお出かけ。




でも周辺は車だらけで、ちょいと離れたところへ駐車。




昼時のせいかもう食べ物の屋台は、人が・・・。




食べ物屋台はまず食券を買って、食べたい店へ並びます。



青りんごのブログ
きれいに印刷された食券。




今回は「ちゃんぽん」に決定。


青りんごのブログ
12時すぎなので、ちらほら行列が。



ちゃんぽんの写真、撮り忘れました。




テーブルも椅子も結構な数があったけど、




なにせすごい人なんで、席確保できず・・・・。




落ち着いて食べられなかった・・・・。




お腹も落ち着いたところで、散策すると




生け花のワークショップ発見。




しかも無料。




無料はグ~でしょう。




さっそく挑戦グッド!


青りんごのブログ
説明?してくれたけれど、ポル語が分からず・・・。




お花を2本選んで、スポンジに差し込み終了。




お家にお花があるっていいですよね。




私は鉢植えより切り花の方が好きなので




今回はすごく嬉しかったドキドキ




お教室にも興味あったけれど、家から遠いので断念汗




日本の生け花教室はお花は、先生が用意だけど




ここは自分で準備。




これが面倒だし、初心者はお花の取り合わせとか難しい・・・。




なのでこれからも自宅でなんちゃって生け花だねにひひ