こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございますニコニコ花


今日は晴れ☀連日暑い日が続いています。🐶セラちゃんがいる時は、セラちゃんの状態に合わせて、ためらう事なくエアコンを付けていましたが、私一人のためにエアコンを付けるのは勿体ない…!
昨日も保冷剤を冷凍庫から取り出しタオルに巻いて首や背中を冷やしながら、家事や手作をしてました。

何処か涼しい場所で手作り出来たらいいな〜『手芸倶楽部』を作って何人かでお茶しながら、それぞれが作りたいものを持ち寄って数時間過ごす様な場所があったらいいな〜と、自分の都合のよい事を考えたりしながら……お家で汗まみれになりながらコツコツ手作り滝汗……

熊本に住んで数人のお友達は居るものの何故か誰も手作りを楽しむ人がいない……ビーズ教室にも何年か通ったんですが……誰とも仲良くなれず真顔
同じ趣味を持っているから、一人くらいはお友達つくれると期待しつつ通うこと数年……!熊本震災で建物が壊されることになり、教室がなくなって、結果誰とも繋がっていなかった……笑い泣き

なんでだろ………

そこまで求めてなかったんだろうか!………

ひまわり犬ひまわり犬ひまわり犬ひまわりくまひまわり犬ひまわり犬ひまわり

気を取り直して……ニコニコ

数字のブローチ『8』『9』が完成しました爆笑飛び出すハート


*ソウルナンバー8

*ソウルカラー茶色

ソウルカラー茶色は大地や力を表します。ソウルカラー茶色の人は大地のような強いパワーを持った人です。

しっかりと地に足をつけて現実的に物事を判断できます。

人間関係でも仕事でもそのしっかりとした考えで人々を率いていける力を持っています。

物事がうまくいかない時やストレスを抱えている時は自然の中へ行くことで充電でき運気が上がっていきます。





*ソウルナンバー9

*ソウルカラー白

ソウルカラー白は純粋を表しています。とてもピュアな心を持っています。自分が思いを寄せた人や物事に対して純粋なので、その人や物事が善であっても悪であっても関係ありません。

自分にとってはその人や物事が信じる対象になってしまいます。

その時の環境で、その人生は大きく変わってきます。

信じる心が強いため傷つきやすく消極的になってしまう事があります。

ソウルカラー白の人は心を落ち着ける場所や空間を得ることで運気をあげることができます。



以上で数字のブローチは終了ですニコニコ



何度か友人とランチに行った時に、日にちに合わせてブローチを付けて出かけてみました。


すると、お友達の評判が良く!

4と6と9のブローチの注文が入って来ました爆笑ラッキー飛び出すハート


ゼロも作ってみようっかな~口笛

ソウルナンバーもカラーも無視です……調子に乗ってますてへぺろ


実はプラバンでも作れないかと思いこんな感じでキーホルダー、作って見ました〜てへぺろ


6が結構気に入ってます。
プラバンはダイソーのB4を使用、パソコンで数字を印刷してプラバンにマジックで写し、ハサミで切ってトースターで焼き、ヤスリを掛けて形を整え、青系のシールを貼り重ね、その上にレジン液を塗り、レジンUVクリスタルランプで固めて縁はゴールドのペイントマーカーで仕上げました。

プラバンに描いた数字の大きさは
15センチほどの大きさで、仕上がりは、だいたい6.5センチ〜7センチ弱、トースターで焼くときがとても難しかった!
こちらは10センチの大きさから、だいたい4センチ、小さいほうが失敗がなく、短時間で作ることができました。UVレジン液の代わりに、ジェルネイルを使って見ました。
思ったより綺麗に仕上がりました。裏はジェルネイルのカラーを塗って、仕上げにラメ入りのコーティングを使用、裏も可愛くできていい感じに仕上がりました爆笑スター

友達にもブローチのついでに見てもらいましたが、いまいちでした……
まぁ〜自己満で作っているので……
ドンマイですてへぺろ
数字はこれで終了にしようかな……


くまクッキーうさぎクッキーねこクッキー新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前くまクッキーうさぎクッキーねこクッキー



最近は姪っ子の赤ちゃんの為にブランケット作ってみようと思い、
セリアのUVコットン100%の糸でモチーフ編みを始めています。

20gで110円、結構柔らかくて優しい色合いが揃っていたので、ありがたい……


こんな感じで編み進めています。

うまくできますようにニコニコ愛




それではこの辺で……

素敵な1日になりますようにニコニコスター