こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございますニコニコスター


今日は熊本は晴れ🌞清々しいお天気です爆笑

2回目の洗濯が終わるのを待ちながらブログ書いてます。



ふわふわストール完成しました✨

セリアで購入した毛糸🧶11玉使って編んでみました。


https://youtube.com/watch?v=5rOmv4r4f24&si=FxFK7sblrzhtZP-_


こちらのYou Tubeの動画を見ながら編んでみました。
長編みと鎖編みだけの簡単な編み方でしたが、素敵だな〜と思って編んでみましたが、毛糸の種類が違うので、似ても似つかない感じに、仕上がりましたてへぺろ
お家で使う分にはふわふわで温かいです照れ飛び出すハート

ですが毛糸選びは重要ですね……
こんなふうにお洒落に着こなすことができるのでニコニコ………飛び出すハート
(素敵ですねラブ

次はこの動画を見て編み始めています。



こちらも長編みと鎖編みの簡単な編み方ですが、こんなモチーフ編みもあるんだな〜と!トキメイてしまい早速ダイソウで毛糸を購入して、ストールと同時進行で編んでいました。

You Tubeの写真のように大きくはしないつもりですが、5色あったので5色で編んで行こうと思います。


ここからは私の肩のお話です。
先週金曜日に初のリハビリでした。
リハビリの前にお医者さんに診察をしてもらってからリハビリという流れでした。
診察は別の先生でしたが改めて聞いてみたくて、正式な病名は五十肩ですか?と訪ねたら、「腱板断裂損傷」と言われました。模型を取り出し私の場合は4箇所のうち2箇所切れているそうです。
前回の先生はMRIで切れている所を、分かりやすく話してくれていると思っていましたが、説明しても分からないと思われたのか?それとも説明が面倒くさかったのか?
「これは五十肩ですね!」「五十肩の重症の方です。」みたいな感じでした………やっぱり先生によって全然違うんだなーと改めて思いました。
多分私が質問しないと2回目の先生も教えてくれなかった気がします。
私が病院嫌いなのは一つはこういう所なんだろうなーと再確認できました。
リハビリは学生時代サッカーをやってたような爽やかボーイが担当でした。今はまだ筋肉を付ける段階ではないらしく、炎症がなくなるまでは突っ張った左腕全体の筋をほぐすことからスタートしました。
家でもできる簡単な肩をほぐすエクササイズを教わって、40分程で終了しました。
診察とリハビリで2時間、毎週2回これから何ヶ月でどうなるのか………
気が遠くなります。続くかな〜……
心配です。

編み物もできなくなると悲しいのでほどほどに休憩を入れながら楽しみたいと思いますニコニコ飛び出すハート



それではこの辺で……
素敵な1日をお過ごしください爆笑