こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございますニコニコスター

久ぶりのブログ投稿ですてへぺろ


早いもので11月末になってしまいました。暖かくなったり、寒くなったり、身体がついて行けない感じです。
衣替えをどうにか終えて、なんとなくこの時期は毛糸🧶が恋しくなりまして、パッチワークの方はお休みしています。レース編みやセリアで新しく購入した毛糸🧶でブランケットを編んだりしています。

Xmas用のコースターサンタ

赤色の方が大きく見えますが同じ大きさです。


色違いで……

縁の花びらの様なところが可愛くて何個も編みましたラブ


こちらも色違いで…

編み方を覚えたらサクサク編めて、まだまだ編めそうですニコニコ



セリアで購入した毛糸🧶でブランケットも編んでます。

10玉購入して大きめのブランケットを編んでいます。



今日は整形外科に行きました。
左肩の痛みがひどくなり夜も眠れない痛みが続く様になり、ようやく今日は整形外科に行きました。
実は病院に、行こうと思いながらも、ワンコの痙攣が度々起こり、ワンコの目も不自由になり、お留守番の際に何処かでぶつけて、口から大量の血が辺り一面にポーン……ワンコの口も真っ赤になっていて、仕事から帰宅後直ぐに病院へ駆け込み、歯茎からの出血と分かって、ちょっとほっとしました。もしかして血を吐いたんじゃないかと思って死ぬんじゃないかと心配しました。
病院から帰ってからも、ドロドロっと血が出てきたり、止まったりの繰り返しで、目が話せない状況が続いて、出血は4日目に止まりました。


(血が苦手な方はごめんなさい絶望


話は元に戻りますが左肩、左腕がどんどんひどくなりまして、今日はようやく病院へ泣き笑い……整形外科は何年ぶり?なのか覚えていない……問診はタブレットで症状を選択する方法で簡単でした。

診察を受けたあとMRIとレントゲンを取りましょうと言うことになりました。

MRI?!?!ちょっとビックリしました。レントゲンぐらいだろうと思っていたんですけど……!
今日はたまたま今の時間MRIが空いていると言われまして、先生の言われるままに……ちょっとお財布の中身が心配になりましたけどニコニコ……

結果はやっぱり「五十肩」でしたが……
レントゲンは異常なしに見えるとのこと……
MRIは肩の部分の筋が切れているとのこと!ポーン 説明されてハッキリ分かりました笑い泣き。その周りも炎症で白くなっていました!痛いわけです…

筋が切れているので、手術が必要だそうです。その手術は大学病院でしかできないそうです。

担当になった先生は手術はどうしても左腕を上まで上げなくてはいけない仕事又はスポーツ選手の人には勧めますが、日常生活に支障がない程度でよければ、肩の周りの筋肉を鍛えてある程度動かせるまでになればよいのではないかと思いますよ、と言われました。

ワンコのお世話もあるので、リハビリで少しずつ動かせるようになればと思い来週からリハビリ開始です。
頑張りますニコニコ

今のところは服の着脱時と髪のセットが困難ではありますけど、編み物もできるし、家事全般もできるので、後は何かあれば旦那さんに協力してもらうしかないです。
旦那さんからは何かあったら直ぐに病院に行くように注意されました笑い泣き

病院嫌いの私としては耳が痛い!

長々と書いてしまいました。



それではこの辺でニコニコ
素敵な1日をお過ごしください花