こんにちはウインクこんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます✨

昨夜、梅干し作りに挑戦ニコニコ音譜

もう少し追い熟させた方が

よかったかな!


2キロ、購入して2日間追い熟させた梅をYouTube見ながら順を追って作業を進め、1キロは梅干し、残りは梅シロップを作ってみましたニコニコ

左から
◎奄美の天然塩で作った梅干し✨
◎氷砂糖で作った梅シロップ✨
◎蜂蜜で作った梅シロップ✨
◎ヨロンきびざらで作った梅シロップ✨

梅酒は、お酒があまり飲めないので、やめにしましたニコニコ
おいしくな~れ口笛おいしくな~れ照れ
呪文を唱えながら作ったので、きっと美味しく出来上がると思います
爆笑飛び出すハート
待ち遠しいな~おねがい


それでは、この辺でご覧頂きありがとうございましたニコニコ
素敵な一日をお過ごしください音譜