昨日のこと。
毎月来てくださる方からの一言。
「あんたの顔見たら元気が出るわ。私も頑張るからあんたも頑張りよ。」
毎月来る時に、私のことを探してくれていたそうです。
嬉しいなぁ。
人は1人では生きられないのだから、関わりあえた人皆様が幸せであればいいなぁ、というのが私の仕事している時のスタンスです。
そうは言っても中々直接このように言ってくれる人は少ないですのでとってもとっても嬉しい😊
こちらに越してきて、働きはじめてからようやく3年。顔を見知って声をかけてくださる人も増えました。

いつもありがとう、顔見たら元気でるわ、聞いてくれてありがとう、などいろいろな言葉をいただきます。

心の栄養をたくさんいただいて、今日も一日頑張ります😊