毎日生活を送っていると、いろいろな人に出会います。
この人、この物、すき。
なら良いのですが、嫌い、イヤ、な時もやっぱりありますね。
そういう時は、わたしはいつもこのように考えています。

すききらいは、人として生きているのだから仕方ない。ただ、嫌いな人や物=ダメ、ということではない。嫌い、イヤという気持ちはとてもモヤモヤした暗い感情になる。その状態では、幸せ、という嬉しい暖かい感情が寄り付けない。この身体にせっかく生まれてきたのだから、嬉しい、楽しい、幸せ、大好き、で溢れていた方がお得!
嫌いをみせてくれてありがとう。もう十分学んだので大丈夫です。去ってくださいね、と。

笑顔でいると、笑顔がうつります。
ヴェルさんといると楽しいわぁ、とよく言われます。
そういう時は、いつもこう言います。
「だって、楽しまないとね。せっかくだもの。楽しい方がお得でしょ?(笑)」

皆様、笑顔で幸せ呼びましょうね。
決して損しちゃダメですよ?(笑)
お得な方がいいでしょ?

それでは、また😊