キラーパス
わが職場には、ファンタジスタがいます。
自分の仕事がいっぱいいっぱいになると、人に仕事を投げます。
その行為をわれわれは「キラーパス」と呼んでいます。
昨日、すさまじいキラーパスが出ました。
被害者は3名。現在、そのパスに必死に走りこんでいます。
・・・迷惑です。
パスは、相手の位置や状況をみた愛情のあるパスをお願いします。
昨日は、アジアチャンピオンズリーグの準決勝①がありました。
われらが浦和レッズは、アウェーで2-2のドロー。
最後に追いつかれてしまいましたが、敵地での2得点はOKでしょう。
次戦は勝てば文句なし、引き分けも1-1以下なら決勝進出です。
アジア王者への道が、だいぶ現実味を帯びてきました。
ヴェルディも気づけば昇格圏内の2位に浮上しました。
第1クールで7連敗を喫した時は、もう無理だと思っていましたが
監督解任騒動をへて、上位陣の伸び悩みにも救われ何とかこの位置に
上がってきました。
ここからが勝負です。ひとつの取りこぼしが命取りとなります。
プロ野球では、日本ハムと巨人がリーグ優勝を達成しました。
日本ハムは、西武戦を見ましたが打線のつながりがすごかったです。
それぞれの役割に徹するだけでなく、非常に生き生きと野球をしていました。
巨人は、5年ぶりの優勝ですが悔しさをずっと持っていた選手は
上原選手ほかそう多くはいませんでした。
が、ビールかけなどに喜びがあふれていました。おめでとうございます。
この前の休みは、新宿に買い物にいってあっさり帰ってきました。
その後昼寝をして、さらに夜は11時前に寝る始末。
今度の土曜日も休みなのですが、中身が決まっていません。
日曜日は、千葉県の鳥に会いに行くそうです。
S尻エリカ様の件で世間があーだこーだ騒いでいますが、「別に」って
感じですね。演技はできるのだから、ああいう場にださなければ良いだけの
話です。
本当に目に余るようなら、W田アキ子さんにしめてもらいましょう。
Boa sorte!