今日は
クリスマスイブですね!

お久しぶりです



ローズマリー
長めの一枝で
ミニリース作りました


ローズヒップがあれば
華やかなんですけどね



ありのままでいっか


胡蝶の舞
初の花

乙女のトキメキ

変わらずピエールは
まだ咲いていますよ〜


まだ剪定していません




先日の寒波の
初雪はこのとおり


庭に出るのイヤッ

さむくてさむくて
凍りつきます




昨日は晴れていたので
お洗濯を済ませ
湿気の多い我が家に
風を通しました




今日のお天気はまた
どんより
付けまつげ


今年の雪❄️
多いと聞きましたけど


なんとか乗り切りたいです



柚子ジャム
少しだけ作りました





冬至の日
柚子を入れて
お風呂にはいりましたけど

皮膚が乾燥して
かゆみが出て
ショック(-。-;




柚子ジャムを
お湯割りで
飲んで温まりますね


ドキドキ


おとなにも
サンタさん
来て欲しいですね〜







キラキラ


ガーデニングはいつまで書けるか
わかりませんが
少しづつでも
UPしますね!


庭は縮小するかな




薔薇の棘は
やはり
痛いですし


地植えは
何処まで根を張るのやら

 
背丈程度に育てられたらと
思っているところです。




家族は花に興味がないですし
独り相撲です




それでは
また




今日はケーキ🎂
食べる予定です^ ^

キラキラ


キラキラ


いつも
応援いいね!
ありがとうございます

クローバー