私たちのやる事なす事に興味を示す子供。

既に包丁やお玉は体験済み。

キッチンへは毎回「おてつだい」と言って、入って来ます。

前々から「やりたい」と言っていて

危ないからもうちょっと大きくなってからね。

と後にしていたのが、工具

ドライバーやレンチ類。

ねじは小さいし、レンチは重くて怪我の元。

いつもは柔らかいメジャーを持たせて、

「なんせんち」と手当り次第に計測メジャーしていました。

そんなときに出会ってしまったのです。

この工具セットドライバー工具



イタリア製でカラフルなねじやドライバーが入っています。

しかももあるので、ひたすらここでねじを締めたり

外したり。すごく静かです。好

穴の空いている棒もいろいろなサイズがあるので

立体の作品も出来ます。

対象年齢は4歳からのようですが、3歳の子供も

少し手伝ってあげれば、ドライバーを器用に使って

ご機嫌です。嬉しいw

Quercetti 工具セット

片付けられるように、箱もあって、台が蓋になるように

なっているので、私も満足。

私たちは百貨店に入っている、ボーネルンドを扱っている

お店で購入しました。

他のメーカーでも同じような工具がありました。