こんばんは。

 

最近、小さなお子様をもつ親御様と年齢が近くなってきました。

 

英語でもピアノでも生徒さんとのやりとりは、刺激的で、先日は小3の女の子にスパイファミリー知らないの?!と怒られました笑

 

習い事では、私の時代はスイミング、ピアノ、バレエ、そろばん、習字のどれかに通っている子が大半でしたが、今は

スイミング、ピアノ、習字は王道ですが加えて絵画教室とプログラミングが人気のようでした。

空手をされている女の子も増えてきました。

 

プログラミングはこれからの時代絶対必要になると思いますし、今後事務や受付やレジ業務がAIに任せて

人間しか出来ないことに人間はフォーカスできたらよいなと思います。

 

プログラミングがどのようなレッスンかは詳しくまだ聴けてないですが、楽しく通っているようでしたラブラブラブラブ

 

印象に残った出来事でしたので書き留めましたお願い