今日のお仕事の態度はよくなかったです。

周りの子達にまったく気を使えませんでした。

反省このとおりです

もう少し余裕のあるお仕事しないとね。



さて

落ち込んだ時の復活方法 ブログネタ:
落ち込んだ時の復活方法 参加中


まず、何もしたくないときはひたすら寝る。

それが一番。


少し元気になってきたら、

やることを分類

↑縦軸 : 緊急度(急ぐ・後でよい)
→横軸 : やりたいこと

そしたら、4つの区域に分けられます

①急ぐ/やりたいこと
②急ぐ/やりたくないこと
③後でよい/やりたいこと
④後でよい/やりたくないこと

①急ぐ/やりたいこと をとりあえず片付けます。
(④はやる必要ないので)

その次、

②急ぐ/やりたくないことを一つやったら、
③後でよい/やりたいことを一つやってもいいというように、

自分にご褒美的な感じでルールを決めます。

そうすると、段々普段のペースを思い出すような気がしますむー

かめ。。。

とかいいつつ、

落ち込んだ時はやっぱり、布団と一体化して寝ます。

おやすみなさい~夜。