4月11日のTBS『夢の扉』で紹介されていた
パン・アキモトさんパン

感動したのでご紹介。

阪神大震災で被災地にパンを届けたけれども、
賞味期限の関係で思うように救援できなかったことから、
「缶詰パン」を開発。
1~3年たってもふわふわのパンなんです。

野口さんが宇宙に持っていったことでも知られています。惑星

でもアキモトさんがすごいのはコレだけじゃない!

企業や個人の備蓄の
『缶詰パン』
 ↓
賞味期限前に回収
 ↓
世界の震災地へ支援

という
救缶鳥プロジェクト
を行っています。

(今まで備蓄の食糧は廃棄されていたのも驚きですが)
素敵なプロジェクトです。

そしてさらにすごいのは、
ハイチの大地震のときに

アキモトさんが自ら動いて
期限前の企業備蓄の『缶詰パン』を
早く回収させてもらったり、

スーツケースにパンをいっぱい詰めて
自分でハイチに届けに行く
行動力とスピードの速さDASH!

とても感動しました。
なかなか誰にでも出来ることではないと思います。
使命のある人だなあと思いました。

☆veranobeatのブログ 東京お散歩日和☆

少しでも興味を持っていただけたら
HPをごらんになってみて下さい。
救缶鳥プロジェクト パン