GWは割とのんびりして頭を空っぽにして過ごしました。

毎朝ジムで30分少々トレーニング。

家族で伊豆の方に行きましたが、熱海を通った時は凄まじい人の数でした。

伊豆高原、伊東に滞在しました。


日曜日、左下の親知らずを抜歯しました。

もちろん痛いですが、全く腫れず、5分ほどで終わりました。


横倒れで結構深かったんですが、凄い技術ですね。


抜歯してから、左奥のなんとなく常に違和感がありすっきりしなかった感じがなくなり、明らかに舌が使いやすくなりました。


ラ行が特にはっきりしてきたのです!


この変化には妻も驚いていました。

今までいいずらい単語が結構ありましたが、スラスラ言えます。


こんなに変わるんですね。。


発音障害がある方は是非歯科関係の問題をチェックしてみましょう。