原点回帰♪ |  ヴェレゾン

 ヴェレゾン

桑名にある美容室♪


原点回帰ということで


今回はラウンドグラデーション♪


ラウンド♪ま~るく♪


昔、オーナーに


「1ミリにこだわれ!」


w(゚o゚*)w


1ミリって・・・


でも、


その1ミリって すごく重要で


今でも本当に実感します!


とくにグラデーションカットのようなスタイルだと


本当に痛感しますビックリマークビックリマーク


これもまた昔、先輩に言われた


「土台のカットが出来てないで


すきバサミでぼかしちゃうと


そのスタイルは長持ちしないよ!」


痛感します!!



色々なカットの方法がありますが


ボクはやっぱり


昔に教えていただいた


1ミリにこだわっていきたいな♪と思います!


今、思うと


朝も早くから練習して


夜も遅くまで練習して


同じスタイルを何度も切って


完璧と思ったら 余裕でテストに落ちて


何回も落ちて


合格していく同期を羨み・・・


それでも毎日練習して


ようやくテストに合格して


そっからも練習の日々は終わることなく


スタイリストになっても練習で


でも そんな毎日が今は


懐かしくて・・・


だから原点回帰ッ!


オーナーになったからって


練習しなくて良いわけない!!


オーナーってなんだ!?


オーナーと名乗るには


まだ早しッ!! ゛(`ヘ´#)


【初心忘るべからず】


(-人-;)


                     By 種村









にほんブログ村