パソコンの前へ座りました。どっこいしょーってね。
今日のお供は桜ムースです。おいしいよ。コレ。
そういえば、
先月末に世界フィギアスケートで浅田真央ちゃんが優勝しましたね(おそっ)
小さい頃、オレはこうみえてスポーツ少年だったんだけど、
スポーツ番組やオリンピックを観たりするのは全く関心が無かったんだよね。
テレビ越しでビール片手に応援している人達が不思議に思えた。
でもね、観戦することには興味がないものの
真央ちゃんとか「スケートにかける人生」ってものに興味があるんだよね。
今回のフィギアに限らず、野球選手のドキュメンタリーやオリンピック選手の背景や歴史とか。
胸が熱くなったり、鳥肌が立ったり、号泣したり。
人が何かに一生懸命になっていたり、努力したりしている、そういう声が聞こえてくる環境が好き。
それが「自分の限界へのチャレンジ」とかだと尚のこと。
今回の真央ちゃん。
バンクーバ五輪で韓国のキム・ヨナ選手に敗北した屈辱感。
次は「絶対に負けるわけにはいかない」というコメント。
そして屈辱を果たすかのような逆転勝利!
そして世界チャンピオン!
そしてトリプルアクセってのが記録的になたんでしょ。
人が「無理だ無理だ」 「勝てない勝てない」 という。
でも実際は、やってできないことはない。
無理だと言う人、無理だと思っている人と、
チャレンジをしようとする人の大きな違いがある。
真央ちゃんや、イチロー、他スポーツ選手や成功者は
それを知っている。
「やればできる」っちゅうことを。
真央ちゃん、優勝おめでとう♪
話は戻りますが、
桜ムース。桜を口にするのは初めてでした。 が、
桜の味・・・
桜の匂いは鼻の穴付近に広がってるんですけど、味が出てこない。なんで?
味覚が嗅覚に押さえつけられてるのか?
わからん。不思議。
それにしても夜はまだまだ冷え込みますね。
寒いよね?オレだけじゃないでしょ。冷性症候群に限らず。
ドラッグストアでは
つい最近まではホッカイロを前面に出して営業アピールしてたのに
今じゃ、裏にひっこめられて通常販売になっちゃったしね。
別にどうでもいい話なんですけど。
冷性なオレには、まだまだレジ前にホッカイロが置いてあると助かります。
というわけで、
このままだと永遠とまとまりの無い話を語り続けてしまうので、
最後はドラッグストアへの愚痴でしめさせていただきますね。
最悪な絞めだ。
