只今、帰宅しました。


農作業後に

つくば=東京間のトンボ帰りは身体に響くね。ふぃ~


都心から田舎へ通う”農業サラリーマン”とかあったら大変だ。


そういう人、実際いるのかな?

居たら、田舎に住んじゃえばいいのに。


じゃ、オレは何?みたいな。


仕事があるのなら

農作業後でも、身体がクタクタでも、東京へ出向きますよ。


ただ、それだけ。


下記より

自分だけの世界へ入ります。バカだと思われるのが目に見えているので読まないで下さい。


記憶にとどめたいだけ。


ちなみに今コレ聴きたくなった⇒Otsuka Ai- Ai

通じるものがあって、涙が出てしまうじゃないか、バカ野郎。おおつかあい。すみません。言いすぎました。いい歌だ。



では、綴ります。

今日は6年ぶりに他界した婚約者と会った。


新宿⇒秋葉原に向かう総武線


久々に電車内で座って寝てしまった。しかもシルバーシート。←ダメな大人だ。


気を失くしたのは、座って直ぐだな。たぶん四ツ谷駅くらいからかな。


そう、夢の中で他界した婚約者と会ったのだ。10分間と短い時間だけど。事故以来、初めての再開。


今まで夢になんて一度も現れなかったのに。


この夢を忘れないうちにこの場にて書いておく事にする。


書いて、いいのかわるいのかはわからない。


ま~いい。天罰を受ける覚悟は出来てる。



その人は

オレの記憶の中では当時のままだと笑窪の可愛く、優しく、でもマイナス思考が多くオレが傍にいないと元気がでない、どっちかというとダメな子だった。


今日6年ぶりに会ったその人は、少し痩せてて、でも思ったより元気で、記憶より優しい話し方をしていた。


その上に、オレが思った以上に思いやりのある言葉をたくさんくれた。


ある意味、意外だったけど ある意味、安心した。


その人の元気な姿、成長している姿を見て、嬉しいと思った。


今は実際には肌と肌を触れ合う事なんて不可能だけど


今は実際にはその人と話す事なんてできないけれど


今は実際にはその人の顔なんて見ることはできないけど


その人の幸せを心から願ってる。


人は、どんな形であろうと、成長するんだな。 そう改めて思った。


わかっているはずなんだけど、そう思った。


愛は、人を強くするし、大きくする。そう思った。


人って、すてきな生き物だな。そう思った。



そして、オレは今まで大きな勘違いをしていた。


自分に起きる様々な事、彼女の他界に対してもオレ自身に不幸が起きたと思っていた。


会社倒産や、ホームレスもそう。何か起こるたびに、なんでオレだけ不幸が起きるんだ。って。


不幸、不幸、不幸って、それを言い訳に逃げてきた。


でも、実際は違った。


本当に不幸だったのは彼女だった。


ど~考えてもそうだよね。それを今まで気付かずに平凡にこの世に過ごしていた。


最低な人間だ。最低な男だ。オレは。


あ~涙が出てくる。鼻水が出てくる。肺、胸が苦しい。


オレは泣き虫だ。弱い男だ。最低な男だ。


でも、この涙も無駄にはできない。そう強く感じてきた。


だって


実際に不幸だった彼女が笑顔だったんだもん。


いい顔だった。とてもいい顔だった。


できれば、

その笑顔をデジカメでおさめておきたかった。


いや、インスタントカメラでもいい。とにかく何でもいい。記憶ではない、モノ、写真で残したかった。


本来なら、彼女が泣きたい立場なのに…


オレが励まされている。情けない。



わからないけど


わからないけど


わからないけど


オレの中での新しいステージが始まろうとしている。


何かが大きく変わろうとしている。


オレは、今自分がどうあるべきなのか、何が大事で、何が優先で、何をどうすればいいのか、どんな人であればいいのか。


この生き方を諦めるわけにはいかない。


この生き方を、この背中を、見せたい相手がいるからね。


愛や生き方にウソはない。


もっと、がんばらないとね。


今は、この曲聴きたくなったドリカム 何度でも


やるっきゃないね!!なんどでも。どんなときも。なんでもかかってこい!



ちょっと早いけど、25歳の誕生日。おめでとう。


この話しは、ノンフィクションです。ま~作り話だと思ってくれてもいいや。その方がラク。


今日は寝ます。おやすみなさい。