そうそう、
一個前の記事で紹介した国士舘大学のキャッチフレーズ
『あきらめない』から1つ言いたいことがあるので少し綴りたいと思います。
そう
『あきらめない』
オレは今までの人生の中で
恥ずかしいことに幾多の挫折だったり中途半端で諦めたりしてきた。
その中で共通する点っていうのが
『誰にも相談しなかったこと』です。
変なプライドがあったせいか
1人で全部解決しようとしたり、常に見栄を張りたかったり、意地を張ったり。
弱音を吐きたくなかった。
その結果、暗闇の中に1人ぽつ~んと孤独になって、自滅。
心当たりのある方、いないでしょうか。
人間は
頑張れば必ず悩みが訪れる。
おそらく
その時の壁にぶち当たった時に相談するかしないかで
その場を乗り越えられるかその場で起ち崩れるか。鍵をにぎってると思うのです。
だったら
相談した方がいいでしょー。
相談は甘えとは違うからね。
夢に向かって進み続けていれば必ず悩みと遭遇する。
だから、悩みがあるってことは成長過程ってことでしょ。
よって、悩みがないってことがある意味、実は大問題なのだと思う。
オレ、ワタシ、悩みがないんだよね~
↑オレ的解釈、大問題。
で、何が言いたいかって
悩みがあるってことは悪くないって事と、
その悩みで自分を追い込まないで何事でも相談すること。
相談することは決して恥ずかしいことではない。
むしろ、相談できない方が臆病だ。
相談によってその壁が乗り切るのも実力の1つ。レベルアップだ。
それが”あきらめない”ってことではないでしょうか。
以上、
本母校のキーワード”あきらめない”から頭に浮かんだ今までのオレの体験談を綴りました。
さてさて
今後、オレが成長する為の悩みはどのような形で出現するのでしょうか。
その規模がでかすぎちゃったら、皆様、相談に乗って下さいね。
やだ!なんてボソッと言わんといて~~(_ _。)
皆様、信じてます。でわでわ。
Have a nice weekend!!