偉大なる旅人からの贈り物 | 【D/A】SPIRAL @KI BLOG

偉大なる旅人からの贈り物


今日宮城の友達、Y氏から誕生日プレゼントが送られてきた。

その名も〔LOVE&FREE〕
高橋歩さんの作品であるビデオレターがDVDにってことで、さっそく開けてみてみると



【D/A】SPIRAL Artブログ-200901211442000.jpg


本とは違うもう1つの世界が広がっていてまた違う楽しみ方が出来た作品でもあった。


世界を愛する妻と二人で一年八ヶ月旅をするってとてつもない試みをした彼の著者には〔かけがえのない存在〕としていつもサヤカさんの笑顔、言葉が綴られていて写真とちょこっとしたメッセージが書かれてる訳やけど、
今日届いたDVDは、自分がそこに居る、そんな不思議な感覚と世界の様々な文化、宗教、民族衣装、世界遺産の数々…写真とはまた違うビデオカメラから映し出される映像はありのままでなんか心打たれた。


友達Y氏にもオススメしたらとっても気に入ってもらえたんでスゲーっ嬉しかったんだ。


なんかねー、
写真一枚一枚にしても上手いとか下手だとかってゆうよりその人、その人独自の捉え方、レンズから見える世界、視点。


視点が一緒だとか
普通に撮られた写真より
変わったアングル、
そんなんに惹かれる。



まぁ、あたしの場合は真似しないけどね。
独自の思考で物を見て自分しか撮れない絵や写真を作品として出したいからね。

まっ、こだわり。(笑


でもホンマ嬉しいよね★
どんな形でも祝ってもらえて一瞬一瞬、思ってくれて買ってくれたんだから。


スゲーっ感謝(-人-)

友達は偉大ダアッ!

是非、この機会で気になる人は本屋にも置いてあると思うんで高橋歩さんの本に目を通して頂けたらいいっすね(^ω^)


心がホッコリします。
是非っ!