子供が好きなんです。

だから

学生の頃 から

大人になっても絶対にタバコは吸わない。
お酒もバカになるほど浴びない(時には記憶なくなってること
ありますが・・・)
未来の子供のために
カラーリングしないとか、
悪いものは身体に入れない

など、妊娠するため最低限のルールがありました。

そんな私が結婚して2年経過しても子供が授からず
【実際には子供欲しいなって24歳の頃から29歳までの5年間、
結婚したらできるよねとさらに2年間できず】
不妊治療を始めようかって産婦人科で相談していた翌月には
見事妊娠したので不妊で悩んでる方には足元には及びませんが
私なりに悩んでいた時期でもありました。

子供も3人授かり産後ダイエットも成功しましたが
中年太りは難しいですね。

私のダイエットの目的は

家族のためです。

30歳を超えての出産ですから子供たちの授業参観や
運動会、PTA集まり(ほとんど行かないですが💦)
若いお母さんを見ると子供に申し訳ない気持ちがいっぱい
です。

できる限りの若作りしますが太っていては大問題です。

1年半前くらいから7キロまでは太りどうにかしなきゃ
いけないよねって時期に耳つぼダイエット開始です。

耳つぼだけでは大きく痩せません。
ある方法で簡単に痩せますのでぜひ一緒に始めましょう♪