PL1


今年1足目に購入したパオロラッタンジのフルブローグ。

パオロラッタンジはイタリアの天才靴職人Silvano Lattanzi氏の息子で、彼のレーベルは伊勢丹のみのエクスクルーシブとして一昨年位前から展開されています。

父シルバノ氏の名を冠したラインが30万円を超えてしまった今、オーセンティックなデザインはこちらのブランドで展開していくようです。

デザインやラストも過去のジンターラ・ラッタンジのものを使用していたりします。ちなみにモデル名は日本の都市名が付けられています。

作り自体も九分仕立てになっており、なかなか手の込んだ作りです。


私自身、この靴を購入する時、エドワードグリーンの定番フルブローグ・マルバーンと悩んだのですが、希望していた木型のものがなかったのでこちらにしました。
パオロラッタンジは展開し始めの頃、サイズ感が大きめで足に合わなかったのですが、最近のモデルはDウィズに変更されフィット感も良くなりシャープな感じなので購入して良かったと思います。

千鳥格子のスーツに合わせて今流行りの英国風に合わせたいと思います。