上越妙高の朝
本日は三連休最終日
遅くなると高速上りが混み始めるのと気温が上がるので、なるべく最短で帰りたい

ここから関東南部へのルートは津南をまわって三国峠、佐久から内山ルート、渋峠越えの草津ルート
今回は涼みながら帰れる渋峠を選択

朝の妙高は25℃程度
とりあえず飯山に抜けて信州中野へ


千曲川を対岸に渡り広域農道


信州中野で燃料満タンにして志賀草津道路を駆け上がる


お約束でパチリ




志賀草津道路は涼しい~

草津に降りると気温上昇
須賀尾峠を越えて倉渕へ  

下仁田からも考えたけど下仁田も暑い・・
R18から松井田妙義で高速にイン!

ジワジワと気温上昇
関越に入ると自身初めて走りながら温度計の「40.5℃」を見た
川越辺りで再度40℃越え

自宅に帰還
部屋のクーラーを全開にして着替えてたらアタマ痛くて気持ち悪い・・
完全に熱中症
2時間ほど横になってたら回復


洗車などしてツーリングを終えた

13℃の大河原峠から始まり40℃の関越まで
2泊の中部方面ツー!
おわり

ご訪問ありがとうございました