オレンジフェリーは定刻通り大阪南港に接岸・・・したようだ
寝てた

7:30頃下船準備

まだ寝てるバイク野郎が数台・・
人の事言えまへんが・・汗
下船!

本日西から天気下り坂
すでに四国は雨雲に覆われているようだった
そして明石大橋が2輪通行止・・
もし東予でフェリー乗らずに高松辺りまで走っていたら、瀬戸大橋を渡るか徳島和歌山の南海フェリーに掛けるしか道は無かった。


となりは対馬帰りで利用した新門司大阪南港の「名門フェリー」(この船は新門司1便)

目視で西側の天気が悪いのがわかる
つまらないけど名阪国道に乗るべく天理に向かう


途中の大和川沿い走ってたら沈下橋が見えたので寄り道~

んで、渡ってみた

天理から名阪国道にイン!

しっかしつまらん・・
途中で降りてみたり・・

早く東に走らないと雨雲に追い付かれてしまう・・

1号線に乗っかる
西の鈴鹿山脈は雲にのみ込まれている

進行方向は晴れ

知多半島ぐらいなら寄れるかな


つづく