さて、西ノ島撤収から今宵予約の中ノ島へ



上陸~
今夜の宿は島の観光協会が管理していて、受付は港の窓口
鍵を受け取り、先にチェックインを済ませ
まだ陽があるので走りに行く

カルデラ展望所
内海はほんと穏やか

有刺鉄線でアタマを掻く牛さん・・

中ノ島最南端

誰ーれも居ない
一人占め~



中ノ島と西ノ島は目と鼻の先
かつて橋を掛ける計画があったらしいけど頓挫してしまったってところ
中ノ島側に未成の道が残ってるようなので走ってみた


行き止まり
この先に西ノ島が・・
今は散骨場所として道が機能してるようだ
(日本初の海上散骨場所ってことでした)
オレはどこに撒いてもらおうか・・天下の国道4号かなぁ~


菱浦に戻ってきた

港で過ごす夕暮れ

近所のお好み焼き屋に入って島の人と話し・・
中ノ島でのツーリングを終えた。