【Desperado MICHI】 | 50代パパのプレイリスト  販売士2級(現役引退)とHSP持ち

50代パパのプレイリスト  販売士2級(現役引退)とHSP持ち

昭和(私)・平成(妻)・令和(娘)生まれの3人の日常や、音楽の雑談らしきものが綴ってあるみたい。

娘は、昨日、園で久しぶりの「和太教室鼓」があり、興奮してました。ドンドン・カッカッ、ドンドン・カッカッ、ドドドドド〜。太鼓はクラスのお友達も、とても楽しみにしているイベントですドラム

今日も日経平均上げてきました。午後失速はしたものの、我が家株は+2,844,000円にて着地。無事プラスで終えました。少しずつ戻ってきましたかね。

(午前中、オンラインセミナーを受けてました。マネー関連。たまにね、プロの方のお話を直接聞くと、理解度が深まります。自分の証券会社に連絡したら、また売り込まれるので、違うところグラサン


今日は、かなりマイナーな選曲です。
今夜は、もうひとりのミチ。メジャーな人でも、メジャーな曲でもないです。プレイリストから良さげな曲が流れてきた系です。
MICHIさんで、「Desperado


ややこしいけど、昨夜のMiChiさんとは別人の方です。沖縄県出身。「當山(とおやま) 美智子」名義では女優活動をされてます。


2016年9月21日発売のアルバム

「Sprint for the Dreams」から

Desperado(ならず者)」です。



Desperado」といえば、洋楽イーグルスの名曲ですが、その曲とも関係はありません。


こちらは、最近知った曲で、MICHIさんの情報も少なく、書くことは少ないんですが…曲調は、相川七瀬、LiSA辺りでもイケそうな激しいロック調。それもそのハズ、MICHIさん、アニソンシンガーでした。楽曲提供も、とあるアニソン制作ブランド会社から。(水樹奈々さんとか多いです)


Desperado」「No kidding!?」「Destiny」と歌うところ、かっこいいんです。迫力ある声量で、上手い。4分間、突き抜けてます。駆け抜けます。カッコよい雷勢いのあるボカロ曲とは、また違ったロック系な激しい感じがいいんです雷ただ本当に知っている人は居ないと思います…アセアセ


この曲、何かとタイアップしていたら、ブレイクしていたのではないか?という可能性を感じるだけにキラキラ少し残念。


未知な人だけに、YouTubeで公式音源が残っていたのが、奇跡的(900再生ぐらい)。アルバムの中の1曲で、シングルでもないので。(残ってなかったら、取り上げるのを断念していました口笛


歌詞は、プレイバックPart3(令和編)とでも言いましょうか、ちょっとそんな香り。



「軽蔑していいわ」
ねえ 君が 想う以上に
私は Desperado

「現在(いま)しかないのよ」
そう言い訳なら Blast!
消し飛ぶほど Freak-out
逃げない Destiny



※Desperado MICHI




「軽蔑していいわ・・・」
この夢を棄てられない

Doubt 真っ赤な虚構(ドレス)纏(まと)い

Loud 真っ逆さまに堕ちる

Laugh そんなのお呼びじゃないわ 
「ダ・レ・カ・ノ・レ・プ・リ・カ」

Fake 真っ青装飾(メイク)を剥(は)ぎ
Hate 真っ直ぐ視れない表情(かお)
Gaze 「どんなに弱いか」 知って変われる

Catch me, Touch me if you can!
迷い振り切るほど
Catch me, Beat me if you can! 
スリル 高まって
誰かの事を恋するなんて
Still don't know... 
<この夢を> 
愛しきるまで Lazy!

「軽蔑していいわ」 ねえ 君が
想う以上に私は
Desperado 
「現在(いま)しかないのよ」
そう言い訳なら Blast!
消し飛ぶほど Freak-out
逃げない Destiny

Birth 誰も産まれた意味
Verse 語る悦(えつ)で麻酔
Bump 結局進むだけでしょ? 
「デ・ナ・オ・シ・テ・オ・イ・デ」

Wait もう無理 我慢できない
Wake 盲目の日々を終え
Chase 戻る分岐(みち)さえ断ち
駆けだす

Catch me, Shake me if you can! 
他人(ひと)の所為(せい)じゃない事
Catch me, Rock me if you can!
1番 知ってるわ

硝子細工だって
揶揄(やゆ)されたって
I don't care... 
美しく乱反射して Make up!

言葉にした瞬間 始まった
この声 嗄(か)らして叫べ
Desperado
尖(とが)ったリアリティー 
堰(せ)き止めれず Breath!
耳元から Freak-out 
不意に “No kidding!?"

「どうやって此処(ここ)まで来たの?」
Cry it out in my heart
「そうやって何処(どこ)まで行くの?」
Cry it out in your heart
不思議ね 怖くはないの
風刺(ふうし)なんて時代じゃないわ
もう2度とは同(おんな)じ
既視感のリグレット
味わう事もないの

「君が好き?」
そんな幻想 口にしないで

「軽蔑していいわ」
ねえ 君が 想う以上に
私は Desperado
「現在(いま)しかないのよ」
そう言い訳なら Blast!
消し飛ぶほど Freak-out
逃げない Destiny