【FACELESS ASCA】 | 50代パパのプレイリスト  販売士2級(現役引退)とHSP持ち

50代パパのプレイリスト  販売士2級(現役引退)とHSP持ち

昭和(私)・平成(妻)・令和(娘)生まれの3人の日常や、音楽の雑談らしきものが綴ってあるみたい。

先日の3連休最終日は、お天気すぐれないので、イオンモールで遊んでました。娘がお気に入りのキッズプレイルーム&久々のクレーンゲームに燃えた(大人の方がね)照れ


au/UQモバイルのお兄さんから、プリキュアの風船を貰って、ご満悦の娘。で、お兄さん「どちらの会社の何の機種使ってますか?」

auです!」(私)

「ひかりも、でんきも、クレカも、PAYも、auです。じぶん銀行もあります!機種はAQUOS(私)の新しいのと、Google Pixel(妻)の新しいのです。」

「そ、そうなんですね!完璧です!ありがとうございます。もう一個ディズニーの何か、お嬢ちゃん選んでいいよ〜ラブラブ


※単純にスマホだけ見ると、
私の月々の料金は、2300円前後です。他に、光、電話、電気もまとめて請求されますけどね。音楽のサブスクは、ポイント払いしてるので、含みません。(機種は一括払い・購入時にポイント還元を受けてます)(スマイルハートも適用)




株価は+30万で始まったものの、
着地は-100万。削られてます。





アニメ「ばいばい、アース」OP主題歌
(2024年7月から放送開始)

ASCAさんの迫力も疾走感も堪能できる曲となっています。最近のアニソン、歌詞もいいこと書いてますよね。そして作品の世界観もちゃんと入れてくる。自信をなくした時などに聞くと背中を押してもらえます。

FACELESS=のっぺらぼう」な私が成長していく応援歌です。



アニソンシンガーの方は、本当に声が強いというか、張りがありますね〜。が、良くも悪くも、アニメの人気度で主題歌の認知度も変わるというね、過酷な現実。主題歌と作品は一蓮托生でございます。



ASCA本人コメント
「ばいばい、アース」アニメ化、おめでとうございます。この度OPテーマ「FACELESS」を歌わせていただくASCAです。人生は自分を探し続ける旅。のっぺらぼうの何者でもない主人公のベルがどのようにして自分を見つけていくのか、孤独と戦い続けた先にはどんな景色が待っているのか、楽曲と共に彼女の行く末を見届けていただけたら嬉しいです。放送を一緒に楽しみましょう!


「ばいばい、アース」Introduction
(WOWOWオリジナルアニメ)
(原作:冲方丁)←好きです。
様々な動物の姿をまとう獣人が住まう世界に、ラブラック=ベルは唯一の"人間"として生まれた。
牙も毛皮も鱗もない彼女は"のっぺらぼう"と呼ばれ、どこにも自分と同じ種族を見つけることができずに、もの寂しさを感じながら日々を過ごしていた。
「私も、世界と交じり合いたい」
そんな想いに胸を焦がし、身の丈ほどの大剣<唸る剣ルンディング>と共に、自分のルーツを探す旅に出ることを決意する。その代償として、数々の試練が待ち受けるとも知らずに…。




生まれた意味を
愛する意味を
息絶えるまで
問い続けていく
もがける日々を
人生と呼ぼう
私たちはまだ、生きている





※MVライブバージョン





※「ばいばい、アース」OP版




※通常MV




作詞:ASCA


生きていく意味を死んでいく意味を
探していく Ah I'm still alive!

「のっぺらぼうだ」 
言葉のノイズが痛いよ 笑われたって
進むだけ、ばいばい。

ユリみたいに無垢でいられない
滲んだ真紅のナミダ
泥だらけの回り道
意味くれるから
一度きりの旅路 私を咲かせにいこう

生きていく意味を死んでいく意味を
歩いて行くたび失くしてばかりで
何者でもない 何もないけれど
探していく Ah I'm still alive!

産まれ落ちた
私だけのスガタ・カタチ
息するだけの魂なんて、ばいばい。

どうしたって無知でいられない
弱さ得ることは強さ
苦悩さえ迷わず選びたい
酸いも甘いも全部頂戴

生まれた意味を愛する意味を
息絶えるまで問い続けていく
もがける日々を 人生と呼ぼう
私たちはまだ、生きている

誰も居ない道 裸足でひたすらに
誰も見ない夢がむしゃらで良い
何度転んでも何度嘆いても
ただ前へ ただ前へ君と生きて

生きていく意味を死んでいく意味を
歩いていくたび失くしてばかりで
何者でもない 何もないけれど
探していく Ah I'm still alive!