【炎 Ms.OOJA(LiSA)】 | 50代パパのプレイリスト  販売士2級(現役引退)とHSP持ち

50代パパのプレイリスト  販売士2級(現役引退)とHSP持ち

昭和(私)・平成(妻)・令和(娘)生まれの3人の日常や、音楽の雑談らしきものが綴ってあるみたい。

昨日、ブログタイトルを少し変えました。内容は変わらず、子育てジャンルで、たまたま音楽の話題が多いブログです(笑)

謎のAI生成Part2


いい感じだけどさ、髭男ではないです。こんなにマッチョでもないです。


性別が変わった…その1


性別変わった…その2
(可愛いけどな)


だから…髭男ではないってアセアセ


えっ!?これは…
妻ですか?娘ですか?
(娘のハズだが…アウトよね、これ)




本日のMs.OOJAさんは、サブスク等で配信・発売されている楽曲ではなく、コロナ禍にYouTubeで配信されたおーじゃさんのカバーです。歌謡曲のカバーの女王、こんな曲もカバーしてました。「劇場版・鬼滅の刃」で有名となったLiSAさんの『』(2020年)。作詞・作曲には梶浦由記さんが携わっている名曲です。LiSAさんよりも、さらに大人っぽい『炎』となっています。


YouTubeコーナー公式の紹介音符

「流しのOOJA~令和 SONG COVERS~」と題して、2020年の最新ヒット曲をMs.OOJAが カヴァーした映像を12月の毎週土曜日18時に YouTubeにて公開することが決定。
今年を彩った楽曲の数々を、Ms.OOJAならで はのパフォーマンスで歌い上げたものになって おり、第一弾となるのは「劇場版 鬼滅の刃無 限列車編」主題歌として大ヒット中のLiSAの「炎」。
赤い壁が印象的なスタジオの中で、Ms.OOJAと、彼女のライブツアーのバンマスも務める名ギタリスト・黒田晃年の2人で、シリアスな楽曲の荘厳な世界観を表現。歌声とギター1本で の圧倒的なパフォーマンスをぜひチェックして 欲しい。

Ms.OOJAさんの歌声のヒミツ秘密

圧倒的なMs.OOJAの歌唱力は宇多田ヒカルや美空ひばりも同じ特性を持つ、人にヒーリング効果を与える声と言われている「1/fのゆらぎ」のシルキーボイスを持ち、「この声が、明日のあなたをつくる」をテーマに掲げ、強さ、 凛々しさをコンセプトとした楽曲制作、LIVE活 動を展開。

1/fのゆらぎを持つ方は他に、MISIA髭男のボーカル藤原さんだそうです。他にもヒーリングミュージックや、家電にも取り入れられています(扇風機やコタツなど)。予測出来そうで出来ない不確かさ、小鳥のさえずりオカメインコや、炎のゆらぎ炎にも含まれているそうです。




僕たちは燃え盛る
旅の途中で出会い
手を取りそして離した
未来のために









さよなら ありがとう 声の限り
悲しみよりもっと大事なこと
去りゆく背中に伝えたくて
ぬくもりと痛みに間に合うように

このまま続くと思っていた
僕らの明日を描いていた
呼び合っていた光がまだ
胸の奥に熱いのに

僕たちは燃え盛る旅の途中で出会い
手を取りそして離した 未来のために
夢が一つ叶うたび僕は君を想うだろう
強くなりたいと願い 泣いた 決意を餞に

懐かしい思いに囚われたり
残酷な世界に泣き叫んで
大人になるほど増えて行く
もう何一つだって失いたくない

悲しみに飲まれ落ちてしまえば
痛みを感じなくなるけれど
君の言葉 君の願い
僕は守りぬくと誓ったんだ

音を立てて崩れ落ちて行く
一つだけの
かけがえのない世界

手を伸ばし抱き止めた激しい光の束
輝いて消えてった未来のために
託された幸せと約束を超えて行く
振り返らずに進むから
前だけ向いて叫ぶから
心に炎を灯して
遠い未来まで・・・・・・