【Tomorrow Ms.OOJA(岡本真夜)】 | 50代パパの音楽と日常 現役引退した販売士 (2級とHSP持ち)

50代パパの音楽と日常 現役引退した販売士 (2級とHSP持ち)

昭和(私)・平成(妻)・令和(娘)生まれの3人の日常や、音楽の雑談らしきものが綴ってあるみたい。

今日の株価、為替と連動しているような動きでした。少し円高に振れるとマイナス、少し円安に振れるとプラス、見事に同じ動き(我が家株)+132万で着地です。


そういえば、娘が「スマイルゼミ」を始めて半年経ちました。プリキュアが(ブンブンジャーやウルトラマンも)出現する事もあって、だいたい毎日やってます。月に3〜4回やらない日もありますが、月のカリキュラムをこなして、ゆるく続けてもらえばいいので、今のところ良しですOKパズルイベントとか燃えてます目がハートマイキャラというアバターにも、最近熱が入ってきましたにっこり

親あてにくる、
しつこいメールはガン無視グラサン
必要のあるメールは読んでます。



杏里さんが続いたので(いや、全然続けてもいいんですが歩く)、ここはやっぱりMs.OOJAさんタイム!本当によく色んな歌を歌ってらっしゃる。この曲は、ある意味おーじゃさんぽくないかな〜と思ったんですけど、聞いてみると、ありよりのありでした。何でも歌いこなします。

岡本真夜「Tomorrow」
1995年5月10日発売
デビューシングル
週間オリコン1位
1995年年間チャート8位

デビューにして、こんな売れていたんですね、岡本真夜さん。しかも、もう30年位経つ!えっそんな!って感じです。この曲を含めデビュー曲候補が5曲のあったそうで、引きが強いね、岡本さん。

TBS系ドラマ
セカンド・チャンス』主題歌
確か、田中美佐子さんとと赤井英和さんの子持ちラブストーリーだった気がします。息子役で、堂本剛君も出ていた気がします。観てましたけど、流石に時が経ちすぎて、内容詳しくは…。田中美佐子さん、結構、好きな女優さんなんです。(常盤貴子と深津絵里のツートップは譲れないがなグラサン


Ms.OOJAさんは、こういう明るいテンポで励ますような歌でもいけるんですね。哀愁漂ったりするイメージと、励ます曲でもなんか力入ってます!みたいなイメージだったので。後、お酒絡みの曲とか(笑)
優しい声に聞こえるから、不思議!

個人的には、この歌詞の「涙」の部分を「失敗」に言い換えても、いいですね。「失敗」は「成功」への糧ですからグラサンハート


ダイヤオレンジ涙の数だけ強くなれるよ
ダイヤオレンジ涙の数だけ強くなろうよ
ダイヤオレンジアスファルトに咲く花のように
ダイヤグリーン明日は来るよ どんな時も
ダイヤグリーン明日は来るよ 君のために




涙の数だけ強くなれるよ
アスファルトに咲く花のように
見るものすべてにおびえないで
明日は来るよ 君のために

突然会いたいなんて
夜更けに何があったの
あわててジョークにしても
その笑顔が悲しい

ビルの上にはほら月明かり
抱きしめてる思い出とか
プライドとか捨てたらまた
いい事あるから

涙の数だけ強くなれるよ
アスファルトに咲く花のように
見るものすべてにおびえないで
明日は来るよ 君のために

季節を忘れるくらい
いろんな事があるけど
二人でただ歩いてる
この感じがいとしい

頼りにしてるだけど時には
夢の荷物 放り投げて
泣いてもいいよ
つきあうから カッコつけないで

涙の数だけ強くなろうよ
風に揺れている花のように
自分をそのまま信じていてね
明日は来るよ どんな時も

涙の数だけ強くなれるよ
アスファルトに咲く花のように
見るものすべてにおびえないで
明日は来るよ 君のために

涙の数だけ強くなろうよ
風に揺れている花のように
自分をそのまま信じていてね
明日は来るよ どんな時も

明日は来るよ 君のために