【恋しよう♪ リア・ディゾン】 | 50代パパの音楽と日常 現役引退した販売士 (2級とHSP持ち)

50代パパの音楽と日常 現役引退した販売士 (2級とHSP持ち)

昭和(私)・平成(妻)・令和(娘)生まれの3人の日常や、音楽の雑談らしきものが綴ってあるみたい。

8月スタート。
もう少し優しい日差しを希望〜おばけくん

株価は、今日は下げると思っていました。「りそな」が続伸したのと、我が家の一番主力が最後の瀬戸際で5円あげて、他のマイナスを全て打ち消しました(+0.01%)。

しかし、為替が150円割ったことに驚きです。日銀の発表もパウエルさんの発言も、そんな円買いに走る程のものでした?市場は時として謎の動きをします…タコ…しばしの間ウヨウヨしそうです。


これを書いたのは少し前のことです。

1年ぶりの8月の月初に、かつてのグラビア界の黒船「リア・ディゾン」が何故、いきなり登場したのか…、それは、彼女が私の夢に突如として、出てきたからです(笑)。が、リア・ディゾンさんの面影は覚えてなかったので、私の夢に、出てきた金髪(茶髪?)白人風の女性の方が『そう名乗った』だけに過ぎません(笑)。


何で出てきたかね〜バレエ
意味不明なんだが〜笑
なんか、車ごと沼にハマっていたし。
(次のシーンでは沼から脱出してた)
グラビア見たことないです(笑)
そう言われていた事は知ってましたが。
(グラビア界の黒船)


で、起きたら、この曲を思い出しました。この曲はダウンロードしてiPodで、当時は結構、聴いてました。ただ、大したことは歌ってません(笑)。タイトルのまんまんです。歌唱力も元々お持ちだったのか、悪くはないです。ただ、この年齢になると、頭カポーンとして聴くのみ。運転のBGMとしては、最適コアラ


恋しよう♪
2ndシングル、2007年5月
オリコン7位(iTunesでも上位でした)

「恋をしよう」って入力したくなる。
「小池しよう」って間違う予測変換。
予測変換のところは、予測変額保険に。
どうなってる、このスマホ(笑)



そんなリア・ディゾンさん
現在は、カリフォルニア州でソーシャルワーカーの仕事をなさっているそう。以前の日本のような活動は、自分に向かってくる事を相手にする感じたけど、今の仕事は接する相手にスポットを当てる仕事で、それはそれで、とても性にあっているみたいですよ。

もともと貪欲さに欠けて内向的自ら率先して人間関係を築くのが苦手初対面の人ととの意思疎通が非常に不得手なタイプな方らしいです。Wikipediaによると)←芸能の方でも結構居ますよね。実はこういうタイプ。

作家さん、漫画家さんとかに多そうなタイプですかね。私は因みに、貪欲さに欠けて、内向的な面はあるんですけど、どこか社交的だったり、初めての人でも、溶け込むのは苦ではなかったりします。


リア・ディゾンさんに話を戻すと、ここのAmebloでも記事書いていたんですね。更新は何年もされてませんが、今も残っています。



パーティーピープル風ビデオ
コメント欄に
「懐かしい」
「ハマってた」
「夏が来た!って感じ」などなど





(Baby, please Fall in love 今ときめいて)
(Baby, please Take a chance 恋の魔法で) 
(Baby, please Fall in love 今ときめいて)

瞳から落ちる キラリ光るのは
あなたの涙・・・悲しくなる
どんな時だってそばにいてあげる
あなたが好きだから

愛の傷跡は深く
まだ心に残ってても
I..know いつかは消えるよ
Cause I love you 笑顔見せて

Baby, please Take a chance
恋の魔法で
悲しみを溶かしてあげるよ
Baby, please Fall in love
今ときめいて
弾けるような 恋をしてみようよ

(Baby, please Take a chance 恋の魔法で)
(Baby, please Fall in love 今ときめいて)

哀しげな視線 遠い空見つめ
あなたは何を想ってるの?
辛いことなんか消し去ってあげる
あなたのためだけに
だけど踏み出せないなら
恋に臆病にならずに
Darling いつかは叶えて
Cause I love you 抱き締めたい

Baby, please Take a chance
恋の魔法で

悲しみを溶かしてあげるよ

Baby, please Fall in love
今ときめいて
弾けるような恋をしよう

Baby, please Take a chance
恋のTrue Romance
少しずつ咲かせてあげるよ
Baby, please Fall in love 今輝いて
眩しいほどの恋をしてみようよ

悲しみは幸せになるための長い夜のようで
でもね光つつむ
朝が来るから yeah yeah・・・

Baby, please Take a chance
恋の魔法で
悲しみを溶かしてあげるよ
Baby, please Fall in love
今ときめいて
弾けるような恋をしよう

Baby, please Take a chance
恋のTrue Romance
少しずつ咲かせてあげるよ
Baby, please Fall in love 今輝いて
眩しいほどの恋をしてみようよ

(Baby, please Take a chance 恋の魔法で)
(Baby, please Fall in love 今ときめいて)

恋の魔法かけてあげるよ