【鐘がなる Ms.OOJA】 | 50代パパの音楽と日常 現役引退した販売士 (2級とHSP持ち)

50代パパの音楽と日常 現役引退した販売士 (2級とHSP持ち)

昭和(私)・平成(妻)・令和(娘)生まれの3人の日常や、音楽の雑談らしきものが綴ってあるみたい。


おーじゃさん、昨日「さぁ鐘をならせ」と歌っていたのを紹介。そして、今夜は「鐘がなる」です。凄い繋がりですね〜、驚きました。こんな事あるんですね。

しかも、連続して聴くと、昨日のドリカムの曲の続編にすら聞こえます。正直、ゾクってなりました。


しかも、この曲は、カバーではなくオリジナルです(2021年)。
なんとですね、作詞・作曲は


布 袋 寅 泰 さん!





その他アレンジ、演奏、コーラス、レコーディング全てに関わっています。Ms.OOJA×布袋!想像していませんでした。しかも、布袋さんぽくない。おーじゃさんぽくもない。今井美樹さんが歌いそうな感じ。静かに、でもそこに芯がしっかりある。おーじゃさんからの熱いオファーを、布袋寅泰さんが承諾されたそうです。


色んなことに驚かされた曲です。


ドリカム繋がりから、鐘繋がりで、布袋寅泰さんプロデュースとなるとは、ブログ記事を書いてなければ、気づかぬMs.OOJAさんの一面でした。ドリカムの50thが「さぁ鐘をならせ」、Ms.OOJAさんの10周年記念7ヶ月連続シングルリリースのラスト「鐘がなる」とは、偶然でしょうか。







アコースティック・バージョン






空果てしなく声聞こえなくても
この世界はどこかでいつも繋がってる

明けぬ夜はなく止まぬ雨はない
迷子になりそうな夜は 心澄ませて

灯りの消えたこの街に希望の鐘が鳴る
会いたいけれど会えない人に愛を届けたい
私がここに居るのはあなたを守るため
離れていても祈りは叶うと信じてる

愛抱きしめたい 夢追いかけたい
太陽と月の螺旋 なぞる指先

大切な人の笑顔想うだけで
心の闇に光満ち広がるの

時が止まったこの街に
魔法の鐘が鳴る
優しい強さ負けない勇気
そうよ諦めず
探し続けてるものを
その手で掴むまで
きっと大丈夫
あなたなら出来ると信じてる

Yes you can

誰だって不安だらけ
毎日泣きたくても泣けない
怖いからとかじゃなくて
泣くのはただ悔しいからでしょう?
笑わなくてもいいのよ
真っ直ぐ前だけを見つめてれば
明日があなたを待っている

灯りの消えたこの街に
希望の鐘が鳴る
会いたいけれど会えない人に愛を届けたい
私がここに居るのはあなたを守るため
離れていても祈りは叶うと信じてる

きっと大丈夫
あなたなら出来ると信じてる