【Every Time I Close My Eyes Babyface】 | 50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

昭和(私)・平成(妻)・令和(娘)生まれの3人の日常や、音楽の雑談らしきものが綴ってあるみたい。

じぶん銀行からのお知らせ

外貨にした人が想定以上にいたという訳ですね。まぁ、この為替動向をみれば…仕方ないのですかねぇ。


というか、自分の
双極性障害Ⅱ型
ほんっと嫌になる。メンドーな病だ。
キャンペーンが始まると
なかなか終わらないガーンえーん
なんとかご飯とお風呂には
ありつける位になりました。
早期に終了して欲しい。
(抗うつ薬は増えたのになぁ)



株価 前日比 0.80%増で過去最高値右上矢印
外貨 前日比 -    28,906円右下矢印

マイナスとなっていますが、今朝の6時リセットのため、実はこの時間の前日比は、プラススター。昨日まで損益+8.59%、本日まで損益+8.86%




この曲は、6月に是非!
と思っていて、忘れていました。
ベイビーフェイス(1997年)
Every Time I Close My Eyes
邦題 「目を閉じるたびに」
アメリカビルボードホット100
チャートで6位
イギリスで13位

バックコーラス
マライア・キャリー
サックス
ケニーG

という超豪華メンバーの
超有名な曲
賞レースでもたくさんノミネート。
結婚式に使われた方も多い曲だそうです。


私の大好きな井筒監督の映画「ゲロッパ」(2003年)でも、大事なシーンに使われています。主演、常盤貴子、西田敏行、山本太郎、長塚圭史、田中哲司、岸部一徳、根岸季衣、桐谷健太、益岡徹、田中要次、奥貫薫、篠井圭介、ラサール石井、塩見省吾、トータス松本、岡村隆史…などなど。

常盤貴子さんと長塚さんは、この共演を機にお付き合いが始まり、結婚されました。ヤクザの親分に西田敏行、刑務所入所前にジェームス・ブラウンを観たくて仕方ない親分、モノマネ芸人事務所社長を務める娘の常盤貴子。親子とファミリーの絆を描いたジェットコースター・コメディです。西田敏行さんとニセ・ジェームス・ブラウンのシーンも必見ですが、父と娘が対峙するシーンのこの曲も見逃せません。

それはまるで冬に春が訪れるよう
6月に訪れるクリスマスのよう

のところ、好きです。

もちろん、ベイビーフェイス本人の歌唱、マライア・キャリーやケニーGのサックスにも注目の一曲です。






 
※映画「ゲロッパ」特報
Babyfaceの曲は出てきません。
JBが流れてます〜。

いつかこの映画のエンディング曲になったSOULHEADの「Get Up!」も紹介するかもです。凄く好きなった曲でした。まさに、この映画のための曲って感じでした。




歌詞は、1番だけ
(6月のクリスマス出てきます)

Girl, it's been a long, long time comin' yes it has
But I, I know that it's been worth the wait yeah
Yeah
It feels like springtime in winter
It feels like Christmas in June

It feels like heaven has opened up
it's gates for me and you yeah

And every time I close my eyes
I thank the Lord that I've got you
 (that I've got you)

yeah
And you've got me too (you've got me too)
And every time I think of it, I pinch myself 'cause
I don't believe it's true yeah
that someone like you loves me too yeah

Eyy, yeah yea baby yeah