【夜祭音頭 緑黄色社会】 | 50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

昭和(私)・平成(妻)・令和(娘)生まれの3人の日常や、音楽の雑談らしきものが綴ってあるみたい。

凹みモードにスイッチが完全に入ってます。(土曜日に、体力気力を使いすぎた感はあったんですよ)凸の凹を繰り返す障害だから、仕方ないんですけど、わかっていても辛い。凹み時期が過ぎ去るまで、耐えます。そのうちに戻ると思うので。



株価 前日比 + そこそこ増でした右上矢印
(総額としては、過去最高になったかも)
外貨 前日比 -    19.,805円右下矢印
(攻防中ですね17時半ぐらい)





娘の園の「夏祭り」も近づいて参りました。「はちゃめちゃ太鼓&踊り」みたいな演目だったような…(笑)まだ、小さいからね。

さて、そんな祭りの季節も近づいた所で、緑黄色社会から、素敵な野菜満載の祭りの曲が2024年5月に発表されました「夏祭音頭」。最初に聞いた時に、一世風靡セピアを思い出しました。年代がわかりますね、ブログタイトルに書いてありますけどね〜口笛

音頭ソングというより、和楽器緑黄色ポップかも〜バレエカゴメの次はお野菜音頭♪


おやおやおやさい
という絵本がちょっとチラついたりして。
外部リンク記事




嗚呼 種を蒔け (種を蒔け)
 嗚呼 水をやれ(水をやれ) 
音が飛び交う鏑矢の如く
ここに集いし 老若男女

猫も杓子もたちまち踊れば
実る野菜は(よい野菜 よい野菜)

騒げ宴にその身を任せ
いざ無礼講だ
歌え責めて阿呆になれ
来たる今宵は(よい夜祭 よい夜祭)

お祭りだ (枝豆や 枝豆や・・・)

さっさ、彩り緑だよ
其れ 小松菜 ピーマン かぼちゃ
 (よい野菜よい野菜)

さっさ、選り取り見取りだよ
其れ唐辛子 トマト 人参 
(よい野菜よい野菜)

踊れ宴にこの品揃え
みな健康だ
ここで決して忘るまじブロッコリー 夜祭音頭

嗚呼種を蒔け (種を蒔け)
嗚呼 水をやれ (水をやれ)
騒げさりとて目眩がしたら"報連相"だ
歌え歌え 阿呆になれ
夜が明けるまで(よい夜祭 よい夜祭)

お祭りだ (枝豆や 枝豆や・・・)

さっさ、彩り緑だよ
其れ 万能ねぎ 貝割れ大根
 (よい野菜よい野菜)

さっさ、選り取り見取りだよ
其れ パプリカ ルッコラ パクチー
 (よい野菜よい野菜)

踊れ宴にこの品揃え みな健康だ
ここで決して忘るまじブロッコリー 夜祭音頭