【アイドル YOASOBI】 | 50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

昭和(私)・平成(妻)・令和(娘)生まれの3人の日常や、音楽の雑談らしきものが綴ってあるみたい。

幾田りら特集も3日目。
最後は、やはり、この曲で締めたいと思います。(えっ、これ特集だったの?)

2023年を代表する最大のヒット曲。
ちょうど一年前くらいですかね、世にこの曲が流れ出したのは。瞬く間に、億を超える再生数になりました。

今更、私がどうこういう曲ではないんです。まぁ、原作を追っている身としては、ちゃんとこの歌で歌われている事が原作で回収される話があり、びっくりしたくらいです。
原作は佳境に入ってきました。アクアの復讐はどうなるのでしょうか。
そして、第2期もアニメ化が予定されていますが、主題歌にも俄然注目が集まります。

我が家の予想は、YOASOBIがもう一度、米津玄師、Adoとなっております。

さて、この曲、難易度が高いことでも、有名ですが、我が娘3歳、もうすぐ進級のミクが、ついに、この曲も完コピしたいと情熱を捧げています。ちびまる子ちゃんの、踊るポンポコリンを覚えてしまったので、次へこどもチャレンジニコニコ飛び出すハート(ポンコロリン歌ってますけど)



基本、娘のリズムの取り方は足で、横ステップでフリフリ踊ります笑
以下下矢印娘が好きな歌詞(様子付き)


抜けてるとこさえ彼女のエリア
(娘はここから歌いだしニコニコ

天才的なアイドル様
(気合入りますグー

そう淡々と
だけど燦々(さんさん)と
(なんか、目をつぶって歌うほんわか

誰もが目を奪われていく
君は究極で完璧なアイドル
(アゲ上矢印あざと可愛いポーズ目がハート

誰もが信じ崇めてる
まさに最強で無敵のアイドル
(アゲ上矢印あざと可愛いポーズ目がハート

弱いとこなんて見せちゃダメダメ
(ダメダメのところで、人差し指を立て、ノンノンノンと指を振る娘上差し

愛してるって嘘で積むキャリア
(一番上手く歌えるお気に入りな所キラキラ

いつかきっと手に入れる
私はそう欲張りなアイドル
(テンションかなり上がってます上矢印上矢印

やっと言えた
これは絶対嘘じゃない
愛してる
(体も手もブンブンしてエンド立ち上がる


『歌いきったぜぇ〜』となる娘でした笑

で、私に「GET WILD」のオーイシマサヨシ版を歌わせ、もう一度「アイドル」を歌う。入浴前の平日のルーティンです(笑)

最近、シアミュージックアカデミーのビデオも真剣に見てます、ヤバいです。本気?


※という記事を書いてから、さらに歌える箇所が増えてきて、ダンスも独自の進化を遂げています歩く笑







ライブ版 娘のお気に入り



我が家のアイドル・鈴木愛理ちゃん

かなりの再生数いったらしいよ。