スマイルゼミ・タブレット到着 | 50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

昭和(私)・平成(妻)・令和(娘)生まれの3人の日常や、音楽の雑談らしきものが綴ってあるみたい。

春からの幼少コースに申し込んでいたスマイルゼミ(昨年の11月後半に申込済)。2月中旬に、タブレットが届きました!届いた荷物に、娘は興奮笑ううさぎ


「パパとママのパソコンではなく、ミクちゃんのパソコンが届くよ!」と言ってありました。「発送しました!」メールから、翌日の日曜日に到着です。


まずは、開封。ピンク柄のケースに、タブレット、タッチペン。(説明書などはミクに、いたずらされないようにして。)ミクちゃん、大興奮!ばぁばは、時代についていけない様子。「やりたい、やりたい」となりましたが、充電も初期設定も終わってないので、お昼寝して、オヤツの時間にしよう!と納得してもらい、その間に設定と、みまもりアプリをインストール。(私名義契約なので、みまもりアプリから、ママもご招待→進捗状況や今日の作品・勉強の進み具合も、スマホで確認できます。)


記念すべき第1回目は、こんな感じ。



綺麗に塗り絵が出来ている!

流石、デジタルネイティヴ。


最初なので、所要15分程度、プラスαかかりましたが、この記事がアップされている頃には、使い方に娘も馴れていそうです。


マイキャラというアバターみたいなもので、ヘンテコな女子キャラを作ってました。

(最初のが、ガングロに銀髪でアセアセ


「楽しかった?これからもやってみたい?」 ← 一番肝心なところ。「やりたい!続けたい!」との事。まぁ、本当に子ども心をくすぐる仕掛けが沢山ですからね星


「ミクのピンクのパソコンやるなら、おもちゃかたづけてからね。」→今まで、見たことのないスピードとテキパキ感で、お片付け始める無気力やれば、出来るじゃないの!


私達昭和時代の「福武書店・赤丸先生」や「学研・マイコーチ」とは、隔世の感がします。ベーシックなコースで、英語のオプションコースは、まだ様子見です。(普通のコースでも出てきますが、オプションだと英語のカリキュラムが増えます)


YouTube(公式よりも体験の動画の方)でも、沢山動画上がってますので、興味のある方は、見てみて参考にして下さい。

最初の方は、親も付きっきりで、一緒にやれる時間がとれる時」が良いと思います。一日のカリキュラムは、15分程度で終わるように、仕込みがされていますが、年少さんは、まず使い方に慣れて貰わないとですから。


後、お試し2週間以内の返却であれば、料金は発生しません。支払いコースなども、よく検討の上、お子さんの年齢に合ったコースから初めてみると良いかも。音声が結構入るので、今何をしているかが、同室内なら、大抵わかります。


なんかこの2日間、

オススメの昼の部投稿ですねグラサン

(別に、宣伝費やマージン、キックバック貰ってませんよ。くれるなら貰うケド看板持ち


詳しくは、公式ホームページやお電話等で確認下さい。あ、運営会社は、ジャストシステムです。タブレット代金のところは、よく読んで下さい。

WiFi環境必須です。


因みに、娘のミクは、塗り絵も、

お絵描きも、タブレットでさえも、

筆圧高めです歩く


プリキュアカードが、当たって大興奮!

(今、放送が始まったプリキュア)凄!