【Hello,Worker しゅーず】 | 50代パパのプレイリスト  販売士2級(現役引退)とHSP持ち

50代パパのプレイリスト  販売士2級(現役引退)とHSP持ち

昭和(私)・平成(妻)・令和(娘)生まれの3人の日常や、音楽の雑談らしきものが綴ってあるみたい。


2011年、KEI(ハヤシケイ)が発表したボーカロイド曲。歌い手は、ニコニコ動画で活動の後、メジャーデビューも果たした「しゅーず」さん。

この曲は、妻(まだ結婚前)から教えてもらった楽曲。当時は、職業訓練(1年間)の終盤で絶賛就職活動中だったので、歌詞の沁みたこと沁みたこと。訓練校を修了した時も、まだ就職先が見つからなくてね(41歳)、心からズーンと落ち込んでました真顔 修了後、1ヵ月くらいで、地元で直ぐに見つかったんだけれども。ちょうど10年くらい前ですねぇ。カラオケでもよく歌いましたグラサン


もうね。出だしが・・・。履歴書。

B4の紙切れに収まる僕の人生を
誰かに認めて欲しくって振りまく笑顔


で、訓練校を修了した頃、周りの同期の多くは、就職先が見つかってて。

先頭は遠ざかる 一人取り残される
「どこでつまずいたの?」
「あれ 何してんだろう?」

修了後、一ヶ月位のやさぐれた気持ち。

何がしたいかわからない
何ができるかわからない
そう言いながら這いつくばって
ここまで来たんだよ

でもね〜、また、そこからが大変なの!
(割愛しますけど)