【Choo Choo TRAIN with SHIKATA MAY'S】 | 50代パパの音楽と日常 現役引退した販売士 (2級とHSP持ち)

50代パパの音楽と日常 現役引退した販売士 (2級とHSP持ち)

昭和(私)・平成(妻)・令和(娘)生まれの3人の日常や、音楽の雑談らしきものが綴ってあるみたい。

※ちょっとブログ名を後半いじりました。販売士って「士」だけど、士業ではありません。マイナーだし、あまり取得は推奨しませんが、そういう会社にお勤めの方は、何かの役に立つかもしれませんね。「販売」の方は業務から引退して、かなり経ちますが、一番長くいた業界。HSPは資格ではありません。資格ならぬ人格の特徴かな?わかる人にはわかります。

MAY'S、2018年発表のミニアルバム
「デュエットしようよ」より
Choo Choo TRAIN です。

MAY'SさんとSHIKATAさんを調べていて、私、ニマニマしてしまいました。あぁ、こういう繋がりがあった人達なんだ、そりゃ、自分はこの人達に行き着くな〜と。

ちょっと、そこは置いておいて、MAY'Sさん、May J.ではないですよ(交友はあるみたい)、男女のユニットで2人共5月生まれだからだそうです、名前の由来。

片桐舞子(群馬県桐生市出身)ボーカル
河合純一(埼玉県入間市出身)Pと作曲

2人の出身地だけで、ニマニマしちゃいます。私の縁(ゆかり)がある場所にちょっとかすっているんで。

そして、片桐さんの家柄が凄かった案件。民謡の群馬県片桐会片桐流の家元で両親とも師範看板持ち気づき 本人もMAY'Sの活動するまでは、かなり民謡会でご活躍されていたそうです。
(和楽器バンドの鈴華さんみたい)

片や、河合さんは、SIAM SHADEに憧れるロック少年。2人は専門学校で出会い、「5月生まれズ」を結成するのでした。

SHITAKAさんは、シンガーとして活躍するだけでなく、数々の有名ミュージシャンのプロデュース活動も。MAY'SやKGなどと共にスペシャルユニット、NATURAL8のリーダーも努めます(2007年)。

という、まぁ身内の知り合いみたいな感じでカバーしたChoo Choo TRAINです。
ZOOの元曲が、JRスキーを思い出して頭に流れるダンスナンバーならば、こちらはボーカル聞かせにきたナンバーですかねグラサン

作曲は、ママパパで有名な「ぼよよん行進曲」、世代では「WOMAN」などのヒット曲で知られる中西圭三さんです。

予備校時代、古文の先生が中西先生だったのですが、圭三さんのお兄さんでした。(まだ圭三さんが無名の時代だったので、授業のどこかで、弟の宣伝してました。「そんな人知らな〜い」状態だったのですが、まさかこんな有名な方になるとはポーン