【ロマンティックあげるよ with押尾コータロー 森口博子】 | 50代パパの音楽と日常 現役引退した販売士 (2級とHSP持ち)

50代パパの音楽と日常 現役引退した販売士 (2級とHSP持ち)

昭和(私)・平成(妻)・令和(娘)生まれの3人の日常や、音楽の雑談らしきものが綴ってあるみたい。


ロマンティックあげるよ
with 押尾コータロー 森口博子です。

ロマンティックあげるよ」は、ドラゴンボール初代エンディングテーマ曲。なので、かなり古いですね。最初にリリースされたの1985年ですってあんぐりほぼ30年前。原曲を歌っていた人のことは、ちょっと触れないで起きますグラサン

松たか子さんがですね、ドラマ第1話の入浴シーングラサンハートで、口ずさんでいて、あれっ、何だっけ?あっ!ドラゴンボールだ!ってなったのを思い出します。(多分、夫婦で観た最後ドラマだあれ。大豆田とわ子と三人の元夫

こちらは、歌唱力にも定評がある森口博子さんバージョン。まぁ、上手いですよね。しかし、私の注目はそこではなく、押尾コータローさんです。もうこの人のアコギは好きで好きで、大好き。私の着信音は、Perfumeの「チョコレイト・ディスコ」なんですが、押尾コータローさんバージョンのものを使用しているくらいです。町中で、この着信音が聞こえたら、私かもしれません音符

うまうまギターと、うまうま歌唱を同時に楽しめる「ロマンティックあげるよ」でした。