【In These Arms Bon Jovi】 | 50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

昭和(私)・平成(妻)・令和(娘)生まれの3人の日常や、音楽の雑談らしきものが綴ってあるみたい。



本日は、久し振りの洋楽ですニコニコ
クリスマスのクリス・レアおじさん以来。

ボン・ジョヴィの「In These Arms」なんですが、まず↑「イン・ジーズ・アームズ」って何よ(笑)auスマートパスプレミアムミュージック(長!)、ジーズはないだろう悲しい(80年代、90年代の洋楽は好物です)
と、思っていたら、Wikiにもイン・ジーズ・アームズってあるアセアセ

Keep The Faith(1992)アルバム収録曲
シングルカット(1993)

※今年デビュー40周年ですって指差し

In These Arms」名曲なんですが、ベストアルバム「Cross Road」に入ってなくて、多くのファンが、お怒りになったとか、ならなかったとかちょっと不満

この曲が流行った頃、私ハタチ位の大学生、ちょうど地球の反対側の南半球に居まして、UB40とこの曲ばっかり流れてきてましたスター。飛行機もラジオも。あ、留学とかではなく、ホームステイをあちこちしながら、時々タスマニアやエアーズロックに行ってました。真冬のタスマニアの寒いことよ。あちらの夏休みには、向こうから延べ4人くらい泊まりにきて、ホストファミリーしました。うち、2名は結婚して日本に在住してます。という思い出が蘇る青春の一曲です。


話が逸れましたが、



めちゃくちゃいい曲です。
かっこいいしキラキラ、キャッチーだし流れ星
歌詞の内容は、ザ・ラブソング

BOOWYの「ONLY YOU」+
B'zの「もう1度キスしたかった」
を足した感じで、去っていた彼女のところに彼が間に合ったかどうかは、聞いている人の判断に託す!みたいなうさぎのぬいぐるみスター

彼女が欲しかったのは「I Love You」
ではなくて、「Commitment」や!
婚姻届持って彼女へ走ってプロポーズピンクハート

ダメだった場合、新海監督の「秒速5センチメートル」みたいになりそうな予感=山崎の方のマサヨシさんの「One More Time, One More Chance」へルート。

ハッピールートの曲は、
バッグナンバーの「怪盗」違うか?
吉田拓郎の「結婚しようよ」でどうだ。
福山雅治の「家族になろうよ」とか。



この曲の解釈の仕方は色々あるみたい。
your cheep perfume ←ここ若干気になる「お前の安っぽい香水の匂いが、まだこの部屋に残っている」チープ言っちゃダメ指差し



MVがライブ映像なんですが、なんか時代を感じます。



※曲って、一瞬で当時の事を思い出すマジックアイテムですよねルンルン