【東京の合唱〜午後のカフェで〜 ピチカート・ファイブ】 | 50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

昭和(私)・平成(妻)・令和(娘)生まれの3人の日常や、音楽の雑談らしきものが綴ってあるみたい。



昨日、渋谷系をとりあげて、少ししんみりとしたお話になったので、同じく90年代に活躍したピチカート・ファイヴ(1984年〜2001年の活動)の曲で、幸せになりたいと思います。

東京の合唱 〜午後のカフェで〜
PIZZICATO FIVE
feat.松崎しげる & YOU THE ROCK
2001年

という事で、ピチカート3代目ボーカルの野宮真貴さんと、松崎しげるさんと、ラップでYOU THE ROCKさんの3人で繰り広げる陽気な休日幸せだなぁ〜と思わせる曲ですグラサン
大都会交響楽という曲とちょっと迷いました。)松崎しげるさんと言えば、西武ライオンズのあの歌、としか、思えないし口笛

冒頭の野宮さんから「しげる」→「しげるです、まきちゃん。今日は宜しくね」→「宜しくお願いします」のところが、早速オシャレキラキラ

東京の空の下、ふたりは出会って、そして年をとって、愛しあってそしてふたり、おじいさんとおばあさんに、誰だっていつかは死ぬけど、天国にいけるかな、それは誰にもわからない、だから今日を楽しまなきゃ、恋をしようよ

時々からむ「YOU THE ROCK」さんが、またよくて、途中でメインラップの午後のカフェでの過ごし方、散歩コースとか、ほんわか幸せになるんです。

一見、なんだか、ヘンテコな組み合わせな3人なんですけど、めちゃんこオシャレな、これぞ渋谷系の曲に、あら変身キューン

2021年に動画が配信されたので、宜しければどうぞ、一息ついて下さいませ笑ううさぎ



※お台場の観覧車は無くなっちゃったけど。