【ドーナツホール -COVER- 米津玄師】 | 50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

昭和(私)・平成(妻)・令和(娘)生まれの3人の日常や、音楽の雑談らしきものが綴ってあるみたい。

娘の「ネネちゃん・着せ替え人形遊び」に、付き合っている昭和なおんちゃんですグラサン
気づけば、テーマ音楽ブログも20回を超えてました。基本1日、1曲投稿、早いものです。なんか、オーイシさん関連の記事が多いのですが、娘にオーイシマサヨシさんを聞かせたのは、私の責任ですチュー (おかあさんといっしょを見なくなる位、ハマるとは、まさか思ってなかったのだよスター

さて、今回のドーナツホールは、ボカロPのハチさんが2014年にボーカロイドGUMIで発表した曲です。それを米津さんがカバーしてます。(米津さんと言えばKICK BACKが大好きなんですが)

妻に、そんな話をしたところ

「はぁ?」ゲラゲラ

みたいな返事がありまして、ハチ=米津玄師、ドーナツホールめちゃ流行ったよ、知らないの? と一言撃沈を遂げた曲でございます。『知らんよ(心の中でボソッ)』(少し前の話で、今はハチ=米津さん、は認識してますニヤリ)なんで、まじセルフカバーでした。リズム感が、タッタッカしてて車で聞いてて良いなと、思いました。歌詞は、何いってんだが、若干早くてわからなくても、いいんです。これはこれで。