先月から台風の確変入ってますねー(T-T)
継続率80%以上のMAXタイプですわ.....
何かしら釣りたくてウズウズ....
そうだ!
盆期間中に風邪でダウンしてたチビをどっかに連れて行ってあげよう!
イオンは人多いし.......水族館高いし......やっぱアウトドアでしょ!
ウチのチビは人の多い所に連れて行くほうが何かしらの病気を貰うリスクが高いので川に行ってきました(*゚∀゚*)
嫁さんに「あのぉ......ハヤの天ぷらたべたいなぁ〜」
「簡単に釣れるし、チビでも遊べるけん.......竿買って!w」
嫁さん「はぁ!?」
俺「100均です」
嫁さん「よかろう」
ということでダイソーでチャイナバンブーロッド(竹竿)買ってルミエールでチューブ式のポリグリップ的な餌を買っていきましたɛ(⸅᷇᷅̑˾ͨ⸅᷆᷄̑ ⸌᷄̑˒ ेɜ
最初にお弁当食べてチビを川遊びさせながら堰で釣って見ました
小さ過ぎてちょっと気が引けましたが天ぷらに
チビは普段魚嫌いでなかなか食べてくれないのですが、小さいことで骨が当たらないので丸々1匹食べてくれました!
やっぱり食感とか臭みとかで子供の好き嫌いって決まるようです。
全身食べてくれたのでカルシウムもかなり摂取出来たのでよかったよかった(^ω^)
いつもご飯残すのに
食育って大事ですね♩
意外だったのが、チビと石はぐって遊んでた時に嫁さんに竿を託していたのですがハマってましたw
日曜は近所の土手で開催されていたホットスポットミーティングとやらにダッジのTシャツ着てチビと散歩がてら行ってきました(*゚∀゚*)
途中でイベントスタッフのいかついカメラマンさんに写真を撮って頂いたので何処かに載るかもしれませんw
悪天でボートに乗れてませんが充実した土日でした♩













