Facebookでレビュー募集をしていたので
参加させていただきました。
DTのレビューは難しいので断ったりもあったんですが
今回は国内という事もあり
頑張って書いてみたいと思いましたので
レビューしていこうと思います。
『LEON オリジナル DT』
になります。

ご提供は新潟県にあります
Vape Shop LEON様になります。
ありがとうございます。

{C34D5CEE-D0F2-457F-BE22-B0080B3AF3B1}

{3810CAAF-33BB-4829-959F-55E49B7AB9D0}

達筆でお願いされるなんて恐縮です!
伊藤社長、ありがとうございます!!!
{CA731922-3632-4E16-A172-90F236266E2C}



{668C39C4-A3C6-49C5-B66B-524BA11EFAE2}
{5109A6B5-1740-4E5E-AB8E-6D259D801C4D}
写真右から
LDT bl
LDT rp 
LDT 1/2
今回はこの3種類のDTをご紹介していきます。

{BC5BF3F4-DB69-4E12-959F-910F47028D9A}

LDT bl
・外径:10mm
・内径:3mm
・全長:15mm
・突出し部:10mm
・材質:樹脂


LDT rp 
・外径:12mm
・内径:5mm
・全長:13mm
・突出し部:8mm
・材質:PEI (ウルテム)

LDT 1/2 
・外径:18mm
・内径:10.3mm
・全長:8mm
・突き出し:3.5mm
・材質:樹脂

こちらはLEONさんの公式データになります。
測ってみてもほぼ一致してます。
技術力が凄いです。

突き出しとはアトマイザーから出てる部分で
差し込み部は含みません。

{CC686FBB-94A3-4ABC-B267-C126A0AF607F}
LDT bl
{0A8617C6-F62F-4059-9904-90469A934411}
差し込み部にテーパーが施されています。
内径も細く出口がまた逆テーパーになっています。
今流行りのMTLアトマイザーに良さそうですね。
SIREN2にて吸ってみましたが
テーパーに集められたミストが
濃縮される感じも感じられながら
内径細いDTにありがちな
ミストが熱いっていうのがありません。


LDT rp
{80207DCC-7F1D-4216-A2F8-F3DED2239297}
こちらも中心から吸い口に向かって逆テーパーが施されています。
実は今は待っているFOG1のDTを細くすると味がぼやけるんです。
気持ち内径細いしこちらを付けて吸ってみました。
うん、FOG1の味の出方にピッタリ!
こっちの方がミスト滑らかな気がします。
その他にYURI RDAにも付けましたが良いですね。
ミストの口当たりが違います。


LDT 1/2
{DB494346-2448-47CF-BE60-685B9600D1A0}
問題はハーフDT
僕はオシャレや気分で変えることが多いのですが
伊藤社長のこだわりが見えますね。
逆テーパーが施されています。
差し込み部にOリングがないため
ケネディやグーンなとアトマイザー側に
Oリングが付いているものにしか使えませんが
今回はDead Rabbitにつけてみました。
味の変化はやはり僕には分かりませんでしたが
見た目が白なので
色問わず付けられるんじゃないでしょうか?

簡単にですが3つご紹介しましたが
全てハンドメイド品になります。

伊藤社長に色々聞いてみました。

自)製作しようと思ったきっかけはなんですか?

伊)カッコイイドリチで、もっと美味く吸えないか?

自)悩んだ点とかはありますか?

伊)製作開始の当時3年以上前は、510と呼ばれている理由から勉強して、あらゆるアトマイザーを測って平均値を出した事。
どう設計すればスターターキットのアトマイザーや
当時自分が愛用していた
Nautilusの味を凝縮して出す事が出来るのか?
を何度も何度もプロトを作ってはやり直しを
繰り返して出た答えが、
入口にテーパー加工をしてミストを集め、
ストレート部分は内径3mmにして
吸い上げる黄金比が生まれました。
見た目は自分の好みが最優先!

との事でした。

このような方がこれからも増えてほしいなと切に思います。

かっこよくしたいから!
美味しくしたいから!
人と違うものにしたいから!

どんな理由でもいいと思います。
それを実現して製品化されている方々を
国内外問わず僕は本当に尊敬します。
今回のDTだけにしても
沢山のこだわりを混ぜ込んだ1品。
みなさんも是非お手に取って見て使って欲しいです。
MADE IN JAPANながらの細かな加工
安心して使えるなど加味しても素晴らしい物ですよ♪


購入先→VAPE SHOP LEON

代表 伊藤祐輔 様
〒950-0208
新潟市江南区横越中央2-1-24
{B75950BB-5393-47A8-BB8E-62A9A3222BF9}
GoogleMAPより


では皆さん楽しいVape Lifeを♪

たばこもVape20歳から(・ω・)ノシ


{544C7E1B-5449-4E12-9DA9-E35689630C88}