最近ではコンビニなどに在庫がチラホラありますが
「iQOS」の互換品にあたる商品をレビューしていこうと思います。

Herbstickより
FyHit CS PEN
です。
こちらはBauway様よりご提供頂きました。
ありがとうございます。 
{278C9FD7-3519-480B-978A-657ED722B1FF}
{D7C01EDC-D35B-49B9-A73B-E090F8AB97A9}
{AF70131D-F6A9-4D9B-8A75-DFCDDE629FF9}
{3037A859-AE90-48E3-8F85-7EB29EAFA9C4}
・FyHit 本体
・マグネット式キャップ
・シリコンマウスピース
・メンテナンス用ブラシ&綿棒
・USBケーブル
・ユーザーズマニュアル
{6C41390D-EB79-4FB3-A1FD-ACBFBB4CA483}
充電USBポートは下の方にあります。
バッテリー残量はスイッチ部の色が
青=70-100%
紫=30-70%
赤=30%以下
となっていき、だいぶざっくりしています。
{155936CC-6224-4011-B7A8-9963D8240163}


これは普通のiQOSと同じく中心の丸棒(iQOSはブレード)にヒートスティックを差し込みます。
ブレードと違い丸なので全体を均一に温める効果があるのだと思います。
抜く時はヒートスティックを少し回しながら抜くとタバコ葉が残りづらいようです。
シリコンのマウスピース外せって、、、
グラグラしちゃってスティック折れそうだけど、、、
ってことでマウスピースに差し込みました。
{0282E4F4-6FBC-478E-9389-67DE110966F1}

{02F280DB-C373-48C0-99C0-B8207B207725}


{F20ECA0B-1CDC-4445-A17B-5D3B19FFAE96}
使い方としてはかんたんで
電源ボタンを回押すと電源オン(点滅+振動)
もう回押すとオフ(点滅+振動)
青色<紫色<赤色
となってます。
設定変更は本体電源を入れ、2回押すとかわります。

まず弱から吸ってみます。
吸った感じは通常のiQOSより気持ち味が濃いめですが煙が少なかったように思いました。
個人的にはこのくらいが丁度いいのかな。
味もしっかり出てるし煙もiQOSよりいい感じでした。
通常運用するなら中でいいかと思います。
めっちゃ焦げ臭い。
味も少し苦めというか臭い。。
壊れたと思って問い合せたところ
検証実験で同じような結果が出たので
あまり強は使わない方がいいのかなという印象を
持ちました。

先程書いたマウスピース、マウスピース無しでもやりましたが
やはりぐにゃぐにゃしちゃうというかヒートスティックが安定して刺さっていないというか、、やっぱりマウスピースにさした方が良さそうです。
焼き色?水蒸気痕?は綺麗に全体が茶色くなっていたので丸棒がいい仕事をしてくれているのだと思います。(左:iQOS/右FyHit)
{DCFB77D4-149F-4BF9-80F7-A3001CC777C6}

手巻きタバコのにつかわれるシャグは丸棒に詰まる恐れがあるようで使えないとお聞きしています。
HERBSTICKってシャグを入れるヴェポライザーのイメージでしたがこれは完璧にiQOS専用互換品ですね。
でもマグネット式のキャップは衛生的でいいと思います。マグネット弱いからバックは危険かもしれません。多分簡単に外れちゃいます。

これはiQOSが買えない状況がまだ続いていたら凄く助かる互換品だったと思いましたが
もう結構出回ってますよねiQOS。。
他のメーカーさんからも出てるし。
でも小型でコンパクトですがiQOS自体が結構小さいからなぁ〜
{7168F5AC-37FD-49E0-A409-7A6308F4339B}


でも故障したとき用として持つのもいいと思います。
後はチェーンできる所はありがたいところです。

進化し続けているHERBSTICKに今後も期待ですね!

購入先→Bauway

では皆さん楽しいVape Lifeを♪

たばこもVape20歳から(・ω・)ノシ

{767F40C3-6AE3-402D-A629-178FBA1C4006}