はじめまして🌺


※以前のブログはこちらから
👇👇👇

 


Body Make インストラクターの

近藤晶と申します。

1987年生まれで

夫、息子1人の3人家族ですおねがい

 

 

港区にて自身のBody Make Studio 

Venus Wave】を運営しております。

Venus Waveは住宅街の一角にある

お子様連れOK

プライベートもしくは少人数制の

完全予約制Body Make Studioです。

 

 毎日忙しく頑張っている女性の体を

 骨格から整えることで

 自分自身の輝きを取り戻し

 生き生きとした自分になれる

 レッスンを提供しております

 



幼少期からモダンダンスをはじめ、

高校卒業を機にNYへダンス留学。

その後、日本、NY、モスクワで長年プロのダンサーとして活動してきました。

留学中のNYで初めて解剖学を学び、自身も妊娠、出産を経験し、体を整えることが女性にとってどれだけ大切かを多くの人に伝えたいと思い

今まで口コミのみで世界累計6,000人以上の妊活・産後ケアに悩む女性のサポートをしてまいりました。

 

ですが、2020年1月7日に私の親友が42歳という若さで、子宮癌のため亡くなったことがきっかけとなり骨盤と女性の関係をもっともっと多くの方に知って頂けたらという願いをこめて、このブログを始めましたラブラブ

 

友人は亡くなる直前までの3年間

とても必死に不妊治療に通っていました。

食事を変え、生活リズムを整え、月に1度のホルモン注射に、子宮筋腫があるからと手術を受け、排卵の日には夜中の受診。やっと妊娠したと思ったら流産。

聞いているだけでも、とても大変そうでした。


友人が亡くなったのは、子宮癌なので、直接の原因が不妊治療にあったとは当時通っていたクリニックは言いませんでしたが、

ただ、子宮筋腫をとる手術がきっかけで、もともとあった癌細胞が活動的になり、その後の不妊治療によるホルモン注射が、癌の進行を早めたのだろうと、セカンドオピニオンの先生は言っていました。

 

私は、決して

不妊治療に反対なわけではありません。

不妊治療を乗り越え、妊娠し、とても幸せなご家族がたくさんいらっしゃることもわかっております。

ただ、日頃から、体を整えることを皆さんにお伝えしているので

骨盤のゆがみがどう不妊、女性特有の不調につながっているのか、

そして、骨盤を整えることが自分自身ににとっても、お腹にくる赤ちゃんにとってもどれだけ大切で、必要なことかを、薬を使う前にきちんと知ってもらいたいと思っています。

 

そして、今も、私の友人と同じ様な状況で苦しんでいる方や

薬にたよった不妊治療に疑問を持ちながら進んでいる方がいるならば

まずは、骨盤を整えて、赤ちゃんを迎える準備をしませんか?

それからでも遅くはないですよ、とお伝えしたいです。

 

そして、思いつめてしまいがちな妊活中でも

体を整えることで、前向きな気持ちをキープし

トレーニングによって美しく変わっていく自分の身体に、満足感と充実感が得られる。そうしているうちに、

赤ちゃんもできるし、自分も美しくなっていた!

そんな

明日が今日よりも

良い日になる妊活!!!


広めていきたいと思っています。

 

解剖学を学び

様々なダンスを習得した近藤晶だからできる

骨格から整えるBody Make studio 

Venus Wave】を

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

Venus Waveでは

 

  骨格矯正 Body Make

  妊活産後骨盤矯正

  Beauty Hula

・  パーソナルダイエットプログラム

  骨盤の歪みと不妊、女性特有の不調との関係(講座)

 

のクラス、講座を行なっております。

レッスンはプライベート、もしくは少人数制なので、お一人お一人の身体をみながら

丁寧なアドバイスをさせて頂きます。

少しでも皆様のお役に立てたら嬉しいです✨🌈